今すぐ開業できます!浅間山と佐久の街を望む北八ヶ岳松原湖高原 こだわりの美邸ペンション

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

※この投稿は過去の記事の焼き直しになります。詳細は物件ページからお問い合わせください。

家族で八ヶ岳南麓の富士見町に移住して、初めての夏を迎えます。感じるのは、空の青さ、雲の近さ、そして日差しの強さ。

「ああ、夏だなあ・・・」

夕方、ヒグラシの鳴き声を聴きながら何かしみじみと思います。季節を濃厚に感じられるということは、こんなにも素晴らしい体験だったのですね。

 

夕方から気温はどんどん下がっていき、20℃以下になることもあります。朝方寒く感じることもあり、毛布を一枚かぶっています。もちろんエアコンはいりません。

 

八ヶ岳エコーラインからの南アルプスの山並みです。

CIMG2982

 

さて、先日私の住む富士見町とは八ヶ岳を挟んで反対側に位置する長野県南佐久郡小海町の、売りペンションの調査に行ってまいりました!

 

物件No.43393 浅間山を眼下に望む 長野県 南佐久郡小海町 売ペンション 客室8室

 

CIMG2872

見ての通り大変きれいな建物です。オーナー様に大切にされてきたこちらのペンションは現在も盛業中。常連さんも多いそうです。

 

閑静な森が広がり、別荘も多い北八ヶ岳松原湖高原。ペンションはゴルフ、スキー、テニスなどのレジャーや、温泉、宿泊、ウェディングなど様々な用途で楽しめる複合リゾート小海リゾートシティ・リエックスの敷地内にあります。

小海リゾートシティ・リエックス

 

CIMG2870

落ち着いた空間とこだわり抜いた内外装、充実のフランス料理フルコース、オーナーの心のこもったおもてなし。すべて見守ってきたレリーフです。

 

さあ、中に参りましょう。

 

CIMG2901

シックなエントランス。

 

CIMG2882

高級感のあるフロント。

 

43393_2

一階はラウンジ、ダイニング、バーカウンターなど共用スペースがメイン。また居住空間も洋室15帖、和室4・5帖、洋室4.5帖としっかり確保されています。二階は主に客室です。

 

CIMG2874

バーカウンター近くにあるビリヤードテーブル。当時日本に二つしかなかった、希少なクラシックテーブルです。

 

CIMG2876

こだわりのフィンランド製薪ストーブは、煙突掃除をしなくても今まで一度も詰まったことのない優れもの。

 

CIMG2880

26席の落ち着いたダイニングです。

 

CIMG2886

オーナー自らセレクトした外国製のテーブルとイス。

 

CIMG2887

細部までこだわりが感じられます。

 

CIMG2884

次は二階の客室へ。

 

CIMG2885

高く開放的な天井と、横幅があり歩きやすい階段。

 

CIMG2891

沢山の絵画が出迎えてくれます。

 

CIMG2897

明るく落ち着いた客室です。窓からの眺めは素晴らしいですよ!

 

CIMG2898

標高約1500mから望む浅間山と佐久盆地。夜は満天の星空と夜景が楽しめます。

 

CIMG2895

もちろんすべての部屋にバス・トイレが備わっています。

 

CIMG2899

静かな北八ヶ岳の夜。物思いに耽るのも旅の愉しみですね。

 

いかがでしたでしょうか?

 

オープン以来多くの方に愛され、またオーナー夫妻によって磨かれてきたペンションです。その愛情は細部まで行き届いています。

 

現在も盛業中のこのペンション、まだオーナー様の元気なうちに、志ある次の世代の方へ引き継ぎたいとのこと。なんと、ベットや調度品、機器などすべてを含めてこの価格です!そのまま引き継いですぐに営業可能です。

 

CIMG2889

例えばこの冷蔵庫、買い替えて間もないものです。オーナー様は「訪れるお客様のために」と毎年手を加え、整備を行ってきました。長年経ったとは思えない清潔感と、磨かれてきた風格を併せ持っています。

 

CIMG2866CIMG2867

希望があればフランス料理の技術も伝授してくださるとのこと。購入希望者の体験宿泊も可能ですので、ぜひお問い合わせください!

 

物件No.43393 浅間山を眼下に望む 長野県 南佐久郡小海町 売ペンション 客室8室

 

お問い合わせの際は、物件詳細ページと不動産会社情報を確認していただき、物件No.をお伝えいただくとスムーズにお答えできます。

 

それではまた!

 

 

八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/yatsugatake_foot/ になります。

よろしくお願いいたします。
それではご案内でお待ちしております。

八ヶ岳が近い場所で、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

八ヶ岳(北杜市、茅野市など)の物件はこちら ←クリック

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

八ヶ岳エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
https://resort-bukken.com/yatsugatake ←クリック

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

根本 たかし
2015年、妻とお腹の中の子どもと一緒に自然豊かな富士見町に移住しました。日々の感動を大切に、みなさまのお役にたてるよう尽力いたします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP