日光鬼怒川 会津へとつづく鉄路で別荘地にも活気が

那須・日光の情報

現地スタッフの日本マウントです。
世界遺産のある街日光、霧降高原や鬼怒川温泉周辺の魅力を
レポートしてまいります。

首都圏は猛暑、日光市といえども日差しは強く、日陰が恋しく、、
国道と並走する日光杉並木へ入ってみました。
江戸時代、日光詣をした人たちも、こうして癒されたのでしょう。
大きな杉の切り株から、広葉樹が生えて葉を広げている珍しい姿を見つけました。

2016 0707 鬼怒川霧降 02

日光の社寺のある市街と、鬼怒川方面への分岐点になる下今市駅。
小さな駅ですが、階段通路になっている部分は宿場町のような
雰囲気を出したデザインになっていますね。

2016 0707 鬼怒川霧降 01

向こう側のホームに、特急スペーシアと快速電車が停車中、

駅の案内表示版、行き先に「区間快速会津田島」とあります。
第二鬼怒川竜王苑別荘地の最寄駅の新藤原から先へ、直通電車が走っています。
ここから会津方面への散策ができるのも 日光エリアの魅力のひとつでしょう。

2016 0707 鬼怒川霧降 03

東武鉄道の駅においてある広報誌は情報いっぱい、
7月は、会津田島駅周辺が紹介されています。
そして、来年からは特急電車も乗り入れるらしいです(赤線に御注目)!

2016 0707 鬼怒川霧降 04

先週末、そして昨日、ご案内したお客様は共に、
首都圏からの東武電車の便利さや、会津、そして磐越道で新潟へと、
周辺エリアへのアクセスのメリットを、お話しされていました。

こちらは霧降高原別荘地の物件

2016 0707 鬼怒川霧降 05

そして、鬼怒川第一竜王苑別荘地の物件

2016 0704 竜王苑  04

世界遺産登録で海外からの観光客も増加、
そして鉄道アクセスも便利になる鬼怒川の別荘物件は活気づくはず!
是非、観にきてくださいませ。

世界遺産のある街 日光市の物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウントのサイトはこちらです

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  9. 9

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  10. 10

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP