富士山裾野、十里木高原別荘のレトロモダンなリーズナブル中古別荘ご紹介

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

田舎暮らしや別荘に関心があって見ていただいている皆さんこんにちは、いつもありがとうございます。

田舎暮らしや別荘暮らしは、都会暮らしでは叶えられない自由や開放感(解放感)、趣味嗜好を謳歌する、自然との一体感、共生の中で感じる心地よさなど、人それぞれ感じるところはたくさんあると思います。

一方で不便さや掃除、維持管理、またそれに伴う諸費用などそれなりに覚悟しておかないといけない部分もあります。誰と(ペットを含め)、どんな風な過ごし方をされるのかよくイメージしてから場所を特定し物件を探されるのが良いかと思われます。

〈十里木高原のおしゃれでレトロ感ある和モダン、コンパクト中古別荘〉

今回は十里木高原のおしゃれでレトロ感もありモダンでコンパクトな築30年のリーズナブルなこだわり中古別荘のご紹介です。都内からのアクセスも良く利便性やレジャースポットの多さ、景観の良さなどから、定住者もわりと多く物件価格や維持費も比較的リーズナブルです。お安い物件はリフォームに多くの金額が必要だったりアクセスの問題や管理状態に問題があったりしますが、ここ富士急の別荘地は管理別荘地で大きなマンションのようなもので、管理費用は掛かりますが、別荘地内の2カ所のごみステーションは24時間ごみ出しOKです。また巡回管理がされますので、不審者などの心配は余りないようです。積雪が多ければ除雪もされます。

↓物件の詳細は下記リンクをクリック!↓

物件番号1067

この時期積雪が残っていますが、現地までは日中ならノーマルタイヤでもなんとか問題なく行けます。現地少し手前の道路から綺麗な富士山も見えました。

別荘内除雪されていてノーマルタイヤでも行き来できるようでした。この日の最高気温3度です。風がなければそれほど寒さは感じません。

玄関までのアプローチは緩やかな傾斜になってます。気温2度くらいでも南側は雪が解けていました。 雨戸を閉めた状態でもモダンでおしゃれです。 1級建築士のオーナー様がご自分で設計された物件で、随所にこだわりとセンスがうかがえます。

この庭を少しお手入れして芝生を植えたりして、もっと素敵なお気に入りの場所にすると更に特別な別荘になりそうです。もう少しするとうぐいすが鳴いたり小鳥たちのさえずりがとても心地よく心が癒されます。散策されるもよし、自転車でサイクリングしたり、富士山や愛鷹山へ登山に向かうのもいいかもしれませんね。テニス場は別荘地内に、ゴルフ場は近隣にあります。

この別荘のこだわりは何と言っても玄関入って、この土間と薪ストーブ、リビングの囲炉裏でしょうか。夏場だけの利用は余りにもったいないですね。

雨戸を閉め電灯を消した状態でも天窓から入る光で明るいですよ。ソーラーで動く24時間換気扇も付いています。

暖炉と違って槇ストーブは、やかんを置いたり鍋料理もできそうです。

何だか昔の田舎の家の様で妙に落ち着く感じがします。ここに座って暖をとるとお互いの関係も暖かくなりそうです。

リビングの床のふたを開けば小さな囲炉裏が出現、酒の肴を焼いたりしながらゆっくりと過ごしたいですね

普通の住宅ではなかなか味わえない囲炉裏ならではの暖かさがあります。リビングの障子を閉じれば温かみのある光が部屋の雰囲気を柔らかくしてくれますし、障子を戸袋にしまえば、屋外のデッキに繋がり開放感ある景色が広がります。

完全に開放できる障子掃出し窓からの温かみある明かり

障子をしまえば開放感抜群です。広いウッドデッキに出て愛鷹山の景色を楽しめます。またBBQもいいですね。

吹き抜けの勾配天井が更に開放感と落ち着きを与えてくれます。ここはテレビなどの情報源は気にせずに、好みの音楽を聴いたり自然を楽しんだり、不自由さを楽しんだりする時間が特別で貴重に感じますね。

リビングから天井を仰ぐ

リビング横には落ち着いた和室がつながっています。布団を敷いて休めば旅館に泊まっているようで、朝には小鳥のさえずりで目が覚めそうです。

シーズン期は湿気が多いためか、ふすまの張替えや畳の表替えは必要の様です。

和室からリビングを見る

キッチンはそんなに広くはないですが、それほどこだわった料理をすることでもなければ十分用は足せる感じです。

特別リフォームしなくてもそのまま使えます

トイレや洗面、浴室に行ってみます。

ウォシュレットトイレです。

洗面台は少し古いタイプですが十分使えます。

浴槽も大きくはないですが、窓を開ければ外気も入ってきて露天風呂気分が味わえそうです。

湯沸かし器は2019年式で新しいのもが付いていますのであと10年くらいは使えそうですね。

それでは2階に行ってみましょう。

2階に上がる廊下からリビング方向を見る

廊下にはオーナー様のセンスの良い家具や小物類が見えます

2階に上がってすぐ正面は2段ベッドになっていて、秘密基地の様で何だかワクワク感があります。

左右同じ間取りの部屋が1つずつあります。勾配天井で天窓が付いていて明るいです。当初天窓は開閉出来たようですが現在は閉じたままです。部屋の小窓からはリビングや土間が見え、つながりを感じつつも小部屋の特別感がありますね。

2階はロフト感覚で小窓から吹き抜けのリビングを眺められます

北側の屋根の湿気が少し天井にシミとなっているようですが雨漏りはないようです。 ここは壁紙を張り替えるか、板張りで湿気も抑える方がいいかもしれません。

階段は少し急ですがそれもまた楽しい感じがします。

大体想像は付きましたでしょうか?広くて維持管理や掃除が大変な別荘よりも度々訪れて気軽に楽しめる特別な場所がこんな風にあると楽しみ方も広がりそうです。

地下には(リビング下)簡易な作業もできそうな倉庫があり、床下の状態も確認できます。躯体の状態も悪くないですのでまだまだ十分に気持ちよくお使いになれるはずです。

床下は倉庫になっているため湿気や冷気が直接床に上がってこないので寒さ対策にもなっています。

余り劣化も見られず状態は悪くないようです。

外回りも見てみましょう。玄関は少し高い所にあるので玄関から見る景色も素敵ですね。お隣さんは最近まで定住されていました。とても良く管理されていたので環境的にもいいですよ。

西側玄関屋根には少し雪が残ってます。

北側屋根や板張りの壁は夏場少し苔が気になります。定期的なメンテナンスはした方がよさそうです。

ガスはプロパンガスで2本

 

気になるところがあれば是非日本マウントまでお問い合わせください。

↓物件の詳細は下記リンクをクリック!↓

物件番号1067

〈大きなマンションのような管理別荘地〉

富士急十里木高原別荘管理事務所

管理費のいらない別荘もありますがやはり維持管理をしっかりして気持のいい別荘生活を送りたいものです。管理別荘地は管理費がかかりますが、それはたくさんの世帯を抱えるマンションが管理費、共益費をとって管理や清掃をしているように、巡回点検や道路の維持管理やゴミ出しステーションの毎日ゴミ出し対応、浄化槽の個別管理のいらない集中浄化槽、様々な相談事の対応など面倒なことを引き受けてくれます。200世帯位の定住者がいることからもここでの暮らしはそんなに不便はなさそうです。

〈物件近くにポストあり、食事処やカフェ、ホテルやペンションもある小さな街〉

画像:Googlemapから引用

別荘地内のホテル

ペンションが点在しています

ポストとバス停があります。バスは一日6本ですが、別荘地内で降りる場合はどこでも下ろしてくれるようです。

手打ち蕎麦ふかさわ。とても雰囲気の良いお店です。席数は多くないので予約されるのが無難かも

カウンター席で外を眺めながらの天ぷらそば絶品でした。

カフェもいくつかありますが営業状況は確認が必要かも。 ここの近くのちょっと奥まったところにあって少し高台にあるノグガフェはおすすめです。

別荘地では暖かくなると鹿の群れによく出会います。家庭菜園などされていると網を張っておかないと食べられてしまうこともあるようですが、それ以外はかわいらしい姿に癒されますよ。

〈近隣の観光、遊びスポットが多い〉

富士サファリパークが隣接しています。子供のみならず大人も遊べるスポットが沢山あります。遊園地ぐりんぱ、スキー場、富士山子供の国 ...etc.裾野に広がる景観は他にはないですね。

大野路交差点にあるファミマから5キロで十里木高原別荘地へ着きます。

サファリパークの看板を目指せばわかりやすいですね。ここで必要な食材など調達しておくといいかもしれません。

裾野に広がる景色

画像:Googlemapから引用

秋にはコスモス畑がうれしい

 

十里木南交差点を過ぎればもうすぐです。

夏には富士山5合目から登山するのもいいかもしれません。2合目辺りに遊園地ぐりんぱなどあります。

十里木交差点、富士山資料館の向かい側が管理事務所です。

料金所から車で30分くらいで5合目に到着します。

遊園地ぐりんぱ

世界遺産の富士山に一度は登ってみたいですね。

少し足を伸ばせば忍野八海や山中湖など周辺の魅力はたくさんありますね。富士急ハイランドもあります。

ゴルフ好きの方は十里木カントリークラブからの一枚をご覧ください。

ウィキペディアより

十里木高原についての説明を引用しておきます。

十里木高原(じゅうりぎこうげん)とは、静岡県裾野市須山にある、富士山愛鷹山に囲まれた高原。古くは十里木街道が通り、富士宮と箱根竹之下とを結ぶおよそ十里の道のりに十里木関所が存在した。近年においては別荘地として大規模に開発され、ゴルフ場やキャンプ場、遊園地、動物園などを有する富士山麓屈指のリゾート地となった。[1]

標高1,000 m前後であり、冬は氷点下になることも珍しくない。南側に隣接する富士市海岸部との気温差は8℃程あり、避暑地としても人気がある。

地域は富士急行と大昭和住宅が開発した。別荘地ではあるが、三島駅からの東海道新幹線通勤や付近の工場に勤務しているなどで定住しているケースも少なくない。地域には富士山の地下水をくみ上げて配水されており、水道料金も比較的安価である。別荘地内の地上デジタル放送は2010年(平成22年)に十里木テレビ中継局が放送開始したため、受信が容易となった。

 

「別荘、田舎暮らしの不動産物件ご相談なら」

弊社では神奈川県の物件を掲載しています。こちらをクリックでどうぞ!

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHPはコチラ
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

 

「別荘、田舎暮らし物件の不動産売却をお考えの方」

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  9. 9

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  10. 10

    小野川沿いの歴史的町並みを散策 香取市佐原

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP