コロナ禍で過ごした2020年の夏(上田市)

軽井沢・上田市・東信州の情報

長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。

地域の情報を発信しています。

9月も終わりをむかえようとしています。

コロナ感染から私達の日常生活は大きく変わりました。

学校、職場、地域社会の行事等大きく制限され、ようやく

緩和に向かいつつあります。

上田でもコロナ集団感染が起こりました。

地元新聞記事には長野県初の特別警報が上田広域圏に出ました。

大学生の会食からクラスターが発生。検査したところ陽性者が出ました。

地元大学では大学入口ゲートには入構規制中の立て看板が立てれました。

飲食店での会食が原因となれば市民の中には行きつけのお店にも

遠慮する空気が生まれてしまいます。

上田市中心部の飲食店も来店者激減になったり、郊外の大型居酒屋や、フライチャイズ展開

をしている飲食店も閉店に追い込まれたりしました。

上田市中心部 袋町飲食店です。

上田市長自ら駅前にたち市民に、コロナ感染拡大防止を訴えました。

お店入口付近にお知らせが張られています。

手書きのお知らせ。

この袋町からクラスターが出たことを受けて該当地域店舗が臨時休業となりました。

先日は一斉の店舗消毒も行われました。

現在は営業が再開されていますが、お店を閉めた店舗や、週末営業だけの

お店だったりと様々です。

9月23日 ビールが好きな知り合いの方と、やはり夏は冷たいビールを飲みたいと

話がまとまり、上田駅近くのビアガーデンに行きました。

人数も小人数の3人で大きな声は出さない。大声で喋らない。

大笑いしない等約束しました。

今年の夏はやはり変だと思ました。

屋上から見る夜景はいいです。

駅近くのホテル

夏は屋上のビアガーデンが一番!

ビアガーデンも私達のほかに3組のみでした。

ソシャルデスタンスも大丈夫でした。

ビールを飲みながら普段味遭えない時間を楽しみました。

コロナ禍での夏は、後で振り返ると貴重な出来事ととして記憶されていくのでしょうか?

長野県が県民に配布したコロナ感染症対策の小冊子。

マスクを付けないといけませんね。

2mが理想です。

大切な事ですね。

普段と体調が違うと思ったら行きつけの病院で相談です。

日々日常生活で自覚することが大切です。

早くコロナから解放される日あ来ないかと祈る日々です。

中古別荘、田舎暮らし向き物件のエキスパート・日本マウント

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

東信州エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP