★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

暖冬といわれても積雪は90cmとなったふじてんスノーリゾートをご紹介します。富士五湖周辺の学校では冬のスキー教室といえばここへ来ます。私はスキーが出来ませんので、主に体験などは小5の息子からの情報となっています。

月に何回か「圧雪車体験」が開催されています。真っ白なゲレンデをキャタピラ移動で縦横無尽、いつか参加しようと狙っています。

  アクセス情報

富士桜高原別荘地管理事務所より約15分。都心から約90分。国道139号線沿いのガスト富士鳴沢店の近くにある看板が目印になります。国道より富士山側の別荘地なら信号通らずでたどり着けます。

  別荘地から・・

ある日の朝8時45分頃、息子が『今日スキーに行きたい!』と言ったので準備するのを待っていたら、9時頃に準備が終わり、車で9時15分にふじてんに着きました。『行きたい』 と息子が言ってから、30分後にスキー場に到着という夢のような近さに驚かされました。

またふじてんを経営している富士観光開発は富士桜高原別荘地の管理も行っています。別荘オーナーには「リフト券1日無料」のはがきが届きます。(今年は来ました!)

  スキー場の様子

景色がとてもよく、交通の便もいいためか、多くの観光客やスキーヤーで賑わっています。富士五湖地域や富士山関係のお土産もたくさん売っていました。海外から来て「初めての雪!!」と感動している方も沢山いらっしゃいます。イベントデー(小学生無料、特定県民デーなど)かなりの人が来られますが、ファミリーコースでなくパノラマコースなどを繰り返し滑れば混雑の影響は少ないです。

ある日の朝ふじてんへ向かっていた所、残り1.8kmという所で渋滞が。ふじてんのスタッフに聞いたところ、坂道を滑った車が横向きに!通せんぼをしてしまったようです。他県から来られた方はタイヤがノーマルのときがあります。改めてタイヤ準備の大切さを身にしみて感じました。入り口だいぶ手前から坂道をスキー板を担いで歩いて登りきった息子は「何台も車を追い抜いたよ」と誇らしげでした。

  リフト

ふじてんには4種類のリフト(ファミリーリフト・クワッドリフト・ロマンスリフト・パノラマリフト)があり、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。豊富なアトラクションや急斜面からなだらかで広いコースまで楽しめます。

                           (ふじてんHPより)

  気になるリフト券

遠方から来られる場合は1日遊ぶぞー!となり、やはり1日券。では別荘地からだとどんな選択肢が?うちの場合はネットで行うクレジットチャージを利用しています。10時間分を購入するのですが、これはリフトのゲートを通過した時間で計算されます。たとえば朝ごはんのあと9時半に到着。9時40分に最初のゲート通過、11時38分に最後のゲートを通過。これで2時間分を使用したことになります。息子によると、空いていれば25本前後は滑れるそうです。お昼には家へ帰り、家族で食事して午後は別のことをする、というサイクルで休日をうまく過ごせます。

  おまけ

滑った後には疲れを癒す温泉も、道の駅鳴沢のそばに「ゆらり」があります。また鳴沢村民になれば近くにあるリーズナブルな村営温泉も利用可能です。またこちらは改めてご紹介します。

ふじてん https://www.fujiten.net/pc/  ゆらり https://www.fuji-yurari.jp/

富士五湖の中古別荘はこちら

 

■物件の売却はこちらから→ https://resort-estate.com/baikyaku

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-4-7

    茶処・川根町家山「茶畑と一本桜」のある風景・癒されます!

    こんにちは、静岡岩本です。東京の桜の開花は早かったですね。静岡の今年の桜は例年よりかなり遅いです。静…
  2. 2020-3-29

    田舎暮らしの味方ホームセンター事情

    皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…
  3. 2020-3-29

    八ヶ岳美濃戸高原別荘物件調査を通して感じた物件調査の意味

    皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 昨日は雨で未明から雪に変わり、清里は積雪になりま…

新着記事

  1. こんにちは、静岡岩本です。東京の桜の開花は早かったですね。静岡の今年の桜は例年よりかなり遅いです。静…
  2. 白州町の森の中 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 4日、白州…
  3. 皆さまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 濃厚の抹茶色のさまざまな美味しいものを 食…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 新型コロナウィルスで世の中は閉塞感に満ちてい…
  5. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 色々と世間が不安に広がる3月でしたがいかがお過ごしですか?…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします。 新型…
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 温…
  8. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の情報を発信しています。 さくらの開花が…
  9. 北杜市大泉町:甲斐小泉駅(小海線)から700㍍ こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  10. こんにちは。 長野の現地スタッフの高力です。先日佐久市うぐいすの森別荘地にあります物件をご紹介…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …
  4. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  5. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

アーカイブ

ページ上部へ戻る