ふじてんスノーリゾート

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

暖冬といわれても積雪は90cmとなったふじてんスノーリゾートをご紹介します。富士五湖周辺の学校では冬のスキー教室といえばここへ来ます。私はスキーが出来ませんので、主に体験などは小5の息子からの情報となっています。

月に何回か「圧雪車体験」が開催されています。真っ白なゲレンデをキャタピラ移動で縦横無尽、いつか参加しようと狙っています。

  アクセス情報

富士桜高原別荘地管理事務所より約15分。都心から約90分。国道139号線沿いのガスト富士鳴沢店の近くにある看板が目印になります。国道より富士山側の別荘地なら信号通らずでたどり着けます。

  別荘地から・・

ある日の朝8時45分頃、息子が『今日スキーに行きたい!』と言ったので準備するのを待っていたら、9時頃に準備が終わり、車で9時15分にふじてんに着きました。『行きたい』 と息子が言ってから、30分後にスキー場に到着という夢のような近さに驚かされました。

またふじてんを経営している富士観光開発は富士桜高原別荘地の管理も行っています。別荘オーナーには「リフト券1日無料」のはがきが届きます。(今年は来ました!)

  スキー場の様子

景色がとてもよく、交通の便もいいためか、多くの観光客やスキーヤーで賑わっています。富士五湖地域や富士山関係のお土産もたくさん売っていました。海外から来て「初めての雪!!」と感動している方も沢山いらっしゃいます。イベントデー(小学生無料、特定県民デーなど)かなりの人が来られますが、ファミリーコースでなくパノラマコースなどを繰り返し滑れば混雑の影響は少ないです。

ある日の朝ふじてんへ向かっていた所、残り1.8kmという所で渋滞が。ふじてんのスタッフに聞いたところ、坂道を滑った車が横向きに!通せんぼをしてしまったようです。他県から来られた方はタイヤがノーマルのときがあります。改めてタイヤ準備の大切さを身にしみて感じました。入り口だいぶ手前から坂道をスキー板を担いで歩いて登りきった息子は「何台も車を追い抜いたよ」と誇らしげでした。

  リフト

ふじてんには4種類のリフト(ファミリーリフト・クワッドリフト・ロマンスリフト・パノラマリフト)があり、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。豊富なアトラクションや急斜面からなだらかで広いコースまで楽しめます。

                           (ふじてんHPより)

  気になるリフト券

遠方から来られる場合は1日遊ぶぞー!となり、やはり1日券。では別荘地からだとどんな選択肢が?うちの場合はネットで行うクレジットチャージを利用しています。10時間分を購入するのですが、これはリフトのゲートを通過した時間で計算されます。たとえば朝ごはんのあと9時半に到着。9時40分に最初のゲート通過、11時38分に最後のゲートを通過。これで2時間分を使用したことになります。息子によると、空いていれば25本前後は滑れるそうです。お昼には家へ帰り、家族で食事して午後は別のことをする、というサイクルで休日をうまく過ごせます。

  おまけ

滑った後には疲れを癒す温泉も、道の駅鳴沢のそばに「ゆらり」があります。また鳴沢村民になれば近くにあるリーズナブルな村営温泉も利用可能です。またこちらは改めてご紹介します。

ふじてん https://www.fujiten.net/pc/  ゆらり https://www.fuji-yurari.jp/

富士五湖の中古別荘はこちら

 

■物件の売却はこちらから→ https://resort-estate.com/baikyaku

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  7. 7

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  8. 8

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  9. 9

    愛知、長野、静岡の三県の県境にまたがる「三遠南信」地域の物件探し

  10. 10

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP