★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

北軽井沢 四季折々回想 秋冬編

群馬県、現地スタッフの峯岸です。
北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします

2019 年忘れ、
北軽井沢 別荘地周辺の四季折々の景色を回想してみました。

秋の収穫風景

嬬恋高原のキャベツ畑の脇に咲く秋桜
向こう側には向日葵、夏から秋へ、主役交代の景色です。

大規模キャベツ畑の収穫風景、大きな箱を携えたトラクター二台、
ダイナミックですね。

赤い花から、実った大きな隠元に、
森の片隅、木の根元には、ひょっこりと茸が顔をだしています。

お馴染みの雑木林、少し奥に進んで撮ってみた景色
漆の葉が真っ赤に染まりはじめています。

美しい紅葉は印象派絵画のよう

同じ場所の景色を撮り続けている中、
最も印象派絵画のような雰囲気になる晩秋、十月後半
薄目でちょっと暈してみると、モネの晩年の絵見たいです。

台風豪雨であふれた川、心なしかまだ水量が多いと感じた
十月末の情景です。

その頃新規調査した、浅間サンランドのログハウス物件
上質な素材感、インテリアも素敵でした。
No,646

台風豪雨の被害を伝える軽井沢新聞


豊かな水をたたえた白糸の滝も、手前の土手部分が崩れ
倒木と共に痛々しい姿に。

嬬恋村では国道144号線にかかる橋脚が流れ、普及の
目処立たず、JR吾妻線も未だ不通区間があります。

嬬恋 プリンスランド別荘地隣接のお勧め物件はこちら
No,626

 

冬の北軽井沢 定住できる?

収穫を終えた嬬恋高原、
再び冬の眠り、土づくりのキャベツ畑。

ここから先は、今年一月、二月の冬景色ですが、
数年前の大雪以降、深い雪景色に出会うことが少なくて、
冬タイヤをしっかり準備していても、
その活躍時間は短いと近頃は感じます。

避暑がメインの北軽井沢の別荘物件ですが、
ウィンタースポーツやレジャーの拠点にするかたがたも、
又、定住したいので敢えて冬の厳しい季節に物件を
内覧に来られかたもいらっしゃいます。

民家や生活インフラ等のアクセスが定住にも向いている
別荘物件はこちらでしょうか。

長野原町応桑  敷地内に沢の流れ、豊かな自然環境
No,43270

嬬恋村鎌原 すずらん村別荘地やホテル1130に隣接
No,71364

冬の北軽井沢へも、物件内覧にお出掛けくださいませ。

草津・軽井沢エリアの物件はこちらです

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-2-28

    「COVID-19」コロナウイルスとインフルエンザウイルスのこと

    皆様、こんにちは八ヶ岳エリア担当山田です。 2月もあっという間に過ぎていき…
  2. 2020-1-31

    移住や田舎暮らしそしてデュアルライフの車選びは慎重に

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 2020-1-30

    12月20日分物件調査報告 佐久穂町重厚なログハウスと菜園を楽しめる広い庭

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…

新着記事

  1. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 感…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井…
  3. みなさん、こんにちは 長野エリア担当の酒井です。 今日は上田市武石「美しの国別荘地」より中古別…
  4. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  5. 皆様、こんにちは八ヶ岳エリア担当山田です。 2月もあっという間に過ぎていき…
  6. 暖冬といわれても積雪は90cmとなったふじてんスノーリゾートをご紹介します。富士五湖周辺の学校では冬…
  7. 河口湖音楽と森の美術館 ランチバイキング こんにちは、富士五湖エリア案内スタッフのなるたかです…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は水戸偕楽園の梅まつりを散策しま…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…
  4. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…

アーカイブ

ページ上部へ戻る