★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

地元食材を使ったカラダに優しいお昼ご飯をいただけるカフェのご紹介です。【安曇野市】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。

毎日、スッキリしない天気が続きますが、これこそ梅雨って感じですね

晴れ間が見えたと思ったらいきなりの雨なので以前から気になっていた晴雨兼用傘を購入してみました。

これまた便利しっかりと機能を果たしてくれるのでお勧めです。

そんな雨の中、安曇野に昨年11月にオープンしたカフェ&ギャラリー『心花舎』

に行ってきました。

どんなランチが食べられるのか期待と興味ワクワク

店内はこんな感じで、こじんまりとしていますが大人世代向きの感じです。

可愛いオブジェがこのお店の雰囲気にマッチしています。

メニューはこんな感じです。

やはり数量限定の言葉に弱い私は「旬のお昼ご飯」を選びました。

二十四節気の季節(2週間)ごと変わるそうです。

二十四節気とは旧暦で季節を表すために用いる言葉で6月6日は芒種で稲などの

穀物を植える時期ということのようです。

6月22日は夏至なのでまた伺うことができたらと思います。

右上は、
・銀鮭のマヨみそグリル
隣が、
・山ふき・淡竹の炊き合わせ
左上は
・お野菜たっぷりのサラダ(新玉ねぎのドレッシング)
右下は、
・新玉ねぎのすり流し(ポタージュスープ)
3種類のお惣菜は、
・ビーツいりポテトサラダ(赤い色でした)
・淡竹の姫皮の酢みそ和え
・ふきの葉のお漬物

とっても満足のいく充実したランチです

デザートは自家製の「クレームブリュレ」

上品な甘さとアイスとのコラボが絶妙です。

ランチタイム11:30からですが、この日行ったとき雨にもかかわらず、あっという間に満席に

なってしまいました

やはり人気なのですね。

心花舎は県道25号線(山麓線)沿いにありますので安曇野にお越しの際は是非、二十四節気の

ランチを召し上がってくださいませ。

 

心花舎  住所:安曇野市穂高有明3613-46

電話:0263-87-3775

営業時間:11:30~18:00

定休日:火、水曜(他、不定休あり)

 

安曇野の物件 

今日もありがとうございました。

皆様にとって幸せな一日でありますように

************information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページの問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯からも通話可能です

 

酒井恵子

酒井恵子

安曇野エリアの現地案内スタッフ。 お客様が心から感謝と納得のいける住まいを提供したいと思っています。頑張ります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 那須塩原は紅葉真最中です。どこを見て…
  3. 甘利山から望む富士山 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 我が…
  4. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は川魚では有…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は茨城県の紅葉スポットを紹介しま…
  6. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 七月の長雨で紅葉の色付きが遅れていた山中湖ですが、…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 …
  9. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  10. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る