★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【茂原市】くろいちご チーバベリー おしゃれカフェ

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

いちごの季節始まってます!

温暖な気候の千葉県では
11月下旬からいちごの収穫が始まっています。
Strawberry Fields ちばでは
千葉県内のいちごの直売所、いちご狩り情報などを
発信しているので参考にしてみてください

人気のある新品種の「チーバベリー」は1月から本格的に
販売が開始されました!
その詳細はコチラ

新品種のくろいちご

千葉県には様々な品種のいちごが栽培されていますが!
その中でも、比較的新しい品種の「くろいちご」を
食べられる「くろいちごの里」に行ってきました

浦部農園くろいちごの里
住所:茂原市萱場3611
電話:0475-34-1583
営業時間:10時から16時
定休日:木曜日
ホームページ
http://www.urabe-noen.com/index.html

「くろいちご」は「ふさの香」と「麗紅」という品種のいちごを
かけ合わせて生まれました。
品種名は「真紅の美鈴」
名前の通り、真ん中が白ではなくて
中のほうまで赤いんだそうですよ!
しかも、酸味が薄く甘みが強い、、、、
というウワサでしたが、伺った時間が遅すぎて
この日は完売してました。。。。トホホです。

でも、くろいちごを使ったアイスをカフェで頂けるというので。。。

くろいちごアイスを注文してみました!

紙のカップにはいって登場したくろいちごアイス

贅沢に!使っているいちごは、くろいちごだけを使用して作られているんだそうです。

窓の向こうにはブルーベリー畑
その横をネコが悠々とお散歩中
そんな風景を眺めながら
甘さがちょうどよくて
さっぱりとしたくろいちごアイスを頂きました!!

このアイスに使われているくろいちご、あの有名店のケーキや、タルト、
かき氷ソースに使われているんですよ!
どこの有名店か?その詳細はコチラ

それにしても
入口はビニールハウスなんですけど
奥のほうにこんなにおしゃれなカフェが隠れていたなんて!
千葉県には、こーいう驚きのカフェがまだまだあるんですね!

いちごの近くに住む

乾燥した晴天の続く千葉県ですが、温暖です。
南房総は花の季節に入ってます!
冬は房総半島に住んで
夏は長野県、山梨県、栃木県方面に住まう
なーんて、理想ですよねー。

浦部農園くろいちごの里のある茂原市周辺にもオススメ物件があります!

茂原市 中古住宅 3DK+S
物件No.9058

長生郡白子町 中古住宅 5LDK
物件No.9088

他にもいろいろ物件あります詳細はコチラから

というわけで、まだまだ千葉県にはおいしいいちごもあるし、
ステキなカフェもあるし、
そして、オススメ物件もあります。

気になる物件があったらぜひ日本マウントにご相談くださいね!

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラから
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラから
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!
田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-23

    大幅修繕工事完了!! 素敵にリフォームされた本格ログハウスの物件調査に行って参りました~ !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  2. 2019-4-22

    芦ノ湖高原のログからの富士は SO GOOD‼︎

    こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  3. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  2. ここ信州では先週土日に満開だった桜があっという間に見事な桜吹雪となり葉桜となりましたが、皆さまいかが…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは静岡担当のササです。 今回ご紹介する物件は伊東市伊豆高原シャボテ…
  5. こんにちは静岡担当のササです 今回は新着物件のご紹介です 春になり、これから夏に向かって…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  7.  こんにちは、静岡岩本です。3月10日にようやく静岡県側からの中部横断道が開…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  10. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 安曇野のサクラ…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る