★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

箱根・芦ノ湖畔でチョット贅沢なランチ「はこね開運玉手箱」

こんにちは、静岡 岩本です。

先日、箱根の仙石原の物件調査がありました。調査のあと、以前に行った、足湯のある有名なパン屋に行こうと思い、芦ノ湖方面をまわってみました。

芦ノ湖畔に着きました!

 

「ベーカリー&テーブル箱根」です。

前回は日曜日だったこともあり、大混雑で行列ができていましたが今回は平日とあって割と空いていました。

「ベーカリー&テーブル箱根」は、箱根の芦ノ湖畔にある「赤倉観光ホテル&東府やResort&Spa-Izu」プロデュースのオシャレなパン屋さんです。

こちらが芦ノ湖に面している方で2F,3Fがレストランで、1Fがパン屋、外の真ん中が玄関、右がパーラー、左側に足湯があります。

 

足湯はカウンターテーブルになっています。

「ベーカリー&テーブル箱根」の魅力の一つでもあるのが「芦ノ湖温泉の足湯」です。

皆さん、芦ノ湖を眺めながらおいしいパンを食べながら足湯につかっていました。単なる足湯ではありません。

足湯の上がカウンターテーブルになっているので一見、足湯とはわかりません。飲み物も安心して置けます。

わかりにくいかもしれませんが椅子の下にお湯が流れています。目の前は芦ノ湖です。

 

早速店内へ入ります。

1937年より、ホテルで培われてきた伝統の製法と厳選された素材で作られた、こだわりのパンで種類が豊富なので、評判です。インターネットの口コミや旅行ガイドなどにも載っているので旅行のお客さんがほとんどです。パンとあって外国の方にも人気です。2階にはカフェスペースも併設されていて、1階で購入したパンを食べる事ができます。

せっかく来たので、パンを購入。自分でお盆に入れるスタイルではなく、注文番号を注文書に書いてレジで渡し品物をそろえてもらうという方法です。ガラスケースの中なので清潔感がありますね。一応、土産に甘いパンや惣菜パン、ドイツパンなどを購入しました。観光地価格といいますか、箱入りのお土産の方が安い!でも味はよいので喜んでもらえるのでは、と思いつつ・・・。

前回のあの外までつながっていた、行列と混みようが嘘のよう!

どんなパンを購入したか。(自宅にて写真に撮ってみました。)だいたい、どこでも売っているようなパンですが手前真ん中のドライフルーツやナッツの入ったライ麦パンがおいしかったです。また、クリームパン(手前右)はものすごく重くクリームがぎっしりでした。


パン以外にもジャムや、焼き菓子、など。チョット変わったところで、ストロベリーミルクジャムやエスプレッソミルクジャムなどが。

箱根といえば、寄木細工。パン屋さんにこんなものまで・・・・

店オリジナルの小物まで。やはりターゲットは旅行客ですかね。

もう一つ、おすすめなのが外のパーラーで、売っている、「パン de ソフト(390円)」。

これははちみつをかけた焼き立てパンの上に丹那牛乳のソフトクリームを乗せた人気スイーツですが、今から昼食ですので今日は食べません!

このパーラーで飲み物を購入し、テラスで食事している方もいらっしゃいます。外国人の方が多いようでした。

 

「ベーカリー&テーブル箱根」の向かいにある「あしのこ茶屋」で昼食。

和風な店で、初めて入る店です。2階で食事をされてるお客さんが見えます。

1階は土産屋。こちらは後で。

2階へ上がります。

芦ノ湖一望の店内です。

メニューをいただき、最初に目についた、当店おすすめの文字!「はこね開運玉手箱」きれいな写真です。こちらをいただくことに。

こちらが本物!ローストビーフ、ホタテバター焼き、デザートなどきれいに盛り付けられた料理に味噌汁付きです。写真通りでした。

芦ノ湖の名物、ワカサギのランチはこちら。ワカサギは臭みがなく美味しかったです。

食事が終わったころに丁度、海賊船の遊覧船が着きました。

湖畔で写真を撮ろうと思ったその時、お客さんが入れ替わるとすぐに出発してしまいました。その間10分くらいでしょうか。

1階に降りて土産物を見ていると箱根の大涌谷の黒卵を模した、お饅頭が売っていました。

箱根のランチは洒落たレストランやテラスでのパンもおしゃれですし、ワカサギも良しですね。静岡には美味しい海の幸が豊富ですが、水質の良い箱根産の臭みのないワカサギは美味しかったですよ。

箱根は温泉も多く、観光では箱根神社や関所など施設も充実しています。近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

 

この日に調査しました、箱根仙石原の物件です。

ただ今未公開物件で掲載中です!!物件№1016

無料の会員登録ですぐに見ることができます!!

1、国道138号線沿なので土日、祝日は車の交通量も多くどちらかというと、住宅よりは店舗向けの物件

2、御殿場ICから15分位でアクセスは良好。物件の目の前にバス停あり。

3、土地110坪、建物は築45年で、74坪7LDK。住宅部分は古いですのでリフォームは必要(一部増築あり)5年前に大きな車庫を増築しております。(屋根部分全体はバルコニー)

4、大涌谷がバルコニーから見えます。箱根ラリック美術館、箱根ガラスの森美術館、ポーラ美術館などがそばにあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本マウントでは、この芦ノ湖畔からは車で20分位の芦ノ湖高原の別荘をご案内しています。

芦ノ湖高原別荘地は芦ノ湖カントリークラブに隣接している別荘地で、東は東京から90分、西は東名沼津ICから25分位の立地で、アクセスは良好です。

物件はこちらです!芦ノ湖物件7件あります!ご覧ください。

別荘を利用しながら、ちょっと箱根までランチに行こうか・・・・。っておしゃれですね。いかがでしょうか?

その他、静岡県の物件、伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-6-23

    定住にもお薦め!! 『 グレートハイランド 』よりヨーロピアンスタイルの素敵な中古住宅をご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-6-23

    徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

    皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  3. 2018-6-21

    那須IC からもすぐ!! 人気のスポットも徒歩圏内!! 利便性の良い『 那珂川分譲地 』より中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当岩本です。 今回は静岡県の十里木高原別荘地の中の「十里木南富士」の管理事務…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 梅雨の晴れ間の先日、長…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 9年ぶりにWebサイトの大規模なデザインの変更を行いました。 https://resort-b…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る