長野県 東御市 もうすぐ春が・・・

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

地域の情報を発信しています。

先日の大雪で思うように動けませんでしたが、

ようやく道路の除雪も終わりましたので、

私が足を運んで、現地で見た情報を発信してまいります。

東御市にある、サンテラスホール(東御市文化会館)の

展示室では、「とうみ雛まつり」の企画展が開催されています。

DSCF3247DSCF3246

この企画展は、東御市発足10年記念の企画として開催されてます。

早速、展示室を覗きました。余りの色鮮やかな人形が、迎えてくれました。

そうです展示室は、春そのものでした。

DSCF3243DSCF3242

「つるし雛」です。一つ一つ丁寧に作られていました。

DSCF3235DSCF3239

展示室には、沢山の人形が設置されていましたが、一部の紹介です。

DSCF3240DSCF3238

見ているだけで、心弾む気持ちになりました。

DSCF3241DSCF3236

着物も展示されていましたが、大正、昭和初期のものだそうです。

3月9日(月)まで開催してます。入場無料です。

お問い合わせ先は、東御市文化会館 0268-62-1773

DSCF3249

場所は、国道18号線 東御市役所から、車で約5分です。

田舎暮らし 中古住宅の 日本マウント株式会社

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  4. 4

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  5. 5

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  6. 6

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  7. 7

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  8. 8

    子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  9. 9

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  10. 10

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP