梅雨の晴れ間の北軽井沢 僅かに残雪が

嬬恋・北軽井沢逍遥

群馬県、嬬恋・北軽井沢・前橋・桐生・みどり
現地スタッフの日本マウントです。
赤城南麓や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします。

自然に囲まれ、草木や野菜を相手にしているかたによれば、
四季折々の変化は、細分化していくと、
例年二週間程の単位で変化を感じとり、農事を進めるそう。

昨日は幸運にも、梅雨の晴れ間、心地よい青空と白い雲。

2015 0610 北軽井沢 00

毎度お馴染みの峰の茶屋手前、
今月初め景色よりも、更に緑が濃くなっています。

2015 0610 北軽井沢 01

浅間ハイランド別荘地の物件周囲も、木々の葉は生い茂り
心地よい木陰をつくっています。

2015 0610 北軽井沢 02

生い茂る森の向こう側、浅間高原の広大な畑、
高原キャベツがすくすくと!

2015 0610 北軽井沢 04

一昨日のブログで、「残雪無」と書いてしまいましたが、
カメラをズームしてみると、、僅かに残雪か!(御詫)
最後に残った雪が融けて、流れていく経路がわかります、
高原の雪解け水の恵み!

2015 0610 北軽井沢 05

そんな水の恵みを受けて、
生き物の息づかいがうかがい知れるのも高原の別荘地の魅力です。

2015 0610 北軽井沢 06

広大なキャベツ畑の近く、鎌原藤原のログハウスで、
デッキにおかれた笠木を、持ち上げてみると、小さな命が、、、
眠りを覚ましてしまったようです、ごめんね。

2015 0610 北軽井沢 07

 

この日、
関東平野部の気温が27℃くらいだったでしょうか、
この表示板、いくつか見ましたが、最高でも20℃でした。
心地よい高原の風を、
皆さまも北軽井沢物件散策にお出掛けくださいませ。

北軽井沢・嬬恋の物件はこちら

軽井沢エリアの物件はこちらです

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  3. 3

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  7. 7

    1日1組限定!日光市小来川の炉心庵さんに行ってきました!

  8. 8

    【館山市】PV撮影地としても人気!房総最西端の洲崎灯台

  9. 9

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  10. 10

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

最近の記事

  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 子育て家族にぴったり!裾野市「十里木南富士別荘地」の広々3LDK別荘で自然を満喫!

  2. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP