アートイベント 物件周辺・夏の美術館

群馬県、前橋・桐生・みどり・北軽井沢・嬬恋
現地スタッフの日本マウントです。
赤城南麓や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします。

田舎暮らしの物件周辺は、
豊かな自然環境であるとともに、
特徴ある伝統工芸や、生活文化があって、
そうした場所を好んで住んだ文化人の香りがします。
美術館や博物館が充実しているのも特徴ですね。
今日は、物件周辺、夏のおすすめ美術館のイベントを
いくつか紹介してみましょう。

こうした文化的な別荘地の代表格の軽井沢、
軽井沢ニューアートミュージアムの『六つの個展』は、
草間弥生さんや、千住博さんなど、
多彩な現代アートが楽しめるお得な企画展。

KARUIZAWA NEW ART MUSEUM

恵みシャレー軽井沢では、
詩画の世界を学ぶ』(下写真左上)
軽井沢いのちの森音楽祭では、その星野富弘氏を迎え、
『紫園香フルートコンサート』開催。(下写真右上)

富弘美術館

星野氏の美術館は、渡良瀬渓谷のみどり市にありますが、
静岡や茨城でも作品展が開かれる予定。(上写真左下)
詩画の公募展』も行われています。(上写真右下)
大人でも子供でも応募できますので、
素朴な気持ちを詩画に表現してみてはいかがでしょう。

信州長野の情景といえば原田泰治氏。
諏訪市原田泰治美術館『こころの絵を探して』
『こころに残る一枚の絵』として多くの著名人が
エピソードとともに作品紹介するユニークな企画。
建築家の安藤忠雄氏やミュージシャンの竹内まりやさん、
そして星野富弘氏もコメントを寄せています。

原田泰治美術館

この夏、物件散策、そして美術館を楽しみましょう。

ニューアートミュージアムの他にも見どころ多数、
軽井沢エリアの物件はこちら

原田泰治氏の描く信州の情景の舞台、
諏訪市の物件はこちら

詩画作家星野富弘氏のふるさと
みどり市の物件はこちら

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  8. 8

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  10. 10

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP