豊根村の道の駅にて。手縫いのメニューサンプルに思わずほっこり!景色もごちそうです!

静岡市・中山間地の情報

こんにちわ。岩本です。先日、三遠南信地域の物件探しの際に立ち寄った道の駅「グリーンポート宮嶋」を紹介します。ご紹介した、豊根村の物件の手前10分位のところにあります。以前に来たときはなかったので比較的新しい道の駅かと思います。

割と大きな道の駅ですね。トイレが綺麗そうです。

入口の看板もユニーク。「中にレストランあるで寄ってきん!!」おばちゃんシェフの看板です。

まず隣の野菜と、土産物の売店に入ります。見たことないような大きなナスが売っていました。ふつうのナスの3個分くらいあるでしょうか?隣にあるのはミニトマトではありません。

この辺りで有名な麩も売っています。ほんと、おおきいですね。寒天も沢山あります。特産なのでしょうか?

中に入ります。入口は観光情報コーナーになっています。

奥がレストランです。ちょうど昼食時でしたのでレストランに入ります。

まず、目を引いたのが手作りのメニューサンプルです。作者はレストランで働くおばちゃんたち。手先の器用な手芸好きの方たちがみんなで作ったそうです。どれも上手にできていて感心するばかりです。ほっこりしますね。

さて、昼食ですがここのオススメをいただくことにしました。「新豊根ダム」を再現した「ダムカレー」をオーダーしました。辛口のグリーンカレーだそうで、豊根村の5件の店でそれぞれ特徴あるダムカレーを出しているそうです。

こちらはサンプル!かわいいですね。

ダムカレーが来ました!こちらが本物!カレーがダム湖、ライスがダムのようです。しし唐は周りの木でしょうか?豆にもそれぞれ意味があるようですが。味は、辛かったですが本格的なおいしさでした。家では作れないカレーです。

食事が終わり、テラスで食事されていたお客さんが帰られたのでテラスに出て写真を撮りました。川の流れや遠くの山々など天気の良い日は、景色もごちそうです!

川の流れも緩急あっていいですね。

食事も美味しかったですし、また、立ち寄りたいと思った道の駅でした。何もない道路ですので貴重な道の駅、まさしくオアシス的な感じでした。

この道の駅を後にし、新城市に向かって車を走らせると、知っている人は知っている、ドイツパンの店。「ベッケライミンデン」があります。151号線から脇の道路に入って100mくらいのところにあります。有名な専門誌に掲載された事で知名度が上がったようです。

一見工場のようなコンテナのようにも見えますが・・・敷地も広く外で食べる人もいるのか、手作りテーブルなどがあります。

入口です。入口を開けると、ウッディーな感じになっていました。

わかりやすく、黒いパン、白いパンなどと書いてあります。ドイツパンが有名なので種類が多いです。自分は、固く酸いようなライ麦パンは苦手なので甘い普通のパンを購入しました。この時はお客さんは他にはいませんでしたが、遠くから見えるお客さんもいて午前中にはなくなるものもあるのだとか。とにかくドイツパンは本格的だそうですよ。

豊根村まで行かれることがあったら、道の駅とパン屋さんに是非立ちよってみてください。

************************************************

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  3. 3

    凍結防止の素晴らしい機能!のはずが水道代が2倍に。。

  4. 4

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  5. 5

    役所広司さん主演の映画撮影ロケで使われた田舎向けの物件:映画「ファミリア」

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  9. 9

    頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  10. 10

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

最近の記事

  1. 日本テレビ「笑神様は突然に」で紹介されたゴルフ好きのための高級物件【長生郡一宮町】

  2. 日本マウント仲介物件が「笑神様は突然に・・・」「ゆうがたGet!」にてテレビ放送する予定

  3. 役所広司さん主演の映画撮影ロケで使われた田舎向けの物件:映画「ファミリア」

  4. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  5. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  6. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  7. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  8. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  9. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  10. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 日本テレビ「笑神様は突然に」で紹介されたゴルフ好きのための高級物件【長生郡一宮町】

  2. 日本マウント仲介物件が「笑神様は突然に・・・」「ゆうがたGet!」にてテレビ放送する予定

  3. 役所広司さん主演の映画撮影ロケで使われた田舎向けの物件:映画「ファミリア」

  1. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP