★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【南房総市】おいしいお蕎麦屋さんに行ってきました! そば処「あいづ」

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

田植えの準備が始まっている千葉県

そうなんです。
桜が散り始めたと思ったら
田圃では田植えの準備が始まっていました!
年々早まるような気がします!

そんな田園風景を見下ろす絶好の場所に
おいしいお蕎麦屋さんがあるので
行ってきました!

そば処「あいづ」

南房総にあるんだけど「あいづ」です!

北海道ご出身のご主人は都内の某ホテルに勤務していましたが
リタイア後、南房総に移住してこの地でお蕎麦屋さんを
ご夫婦で始めたんだそうですよ!

ホテル出身のお二人の接客は「さすが!」といった感じです。

 

南房総手打ちそば処食べ歩きマップ

なんでしょう、4軒しか掲載されていません!
いや、ほんとうはもっとあるんだと思うんですけど
4軒食べ歩き、あっという間に終わっちゃいそうですよ。

会津で修業したお蕎麦

ご主人渾身のお蕎麦のメニュー
いろいろありますが、天もり蕎麦をお願いしました。
春野菜のてんぷらも気になるところです。
地元の山菜を天ぷらにしたものなんだそうです。

そうなんです、南房総はいまタラの芽やタケノコが
旬を迎えています、というか、もうそろそろ終盤かな?

お蕎麦、天ぷら盛り合わせ、そして小鉢がついています。
伺った日の小鉢は「のらぼう菜」のお浸しでした。

千葉県はおいしいものの宝庫

ほかの現地スタッフに
sawaiさんはいつもなにかおいしそうなもの食べているって
言われちゃうんですけど、千葉県はおいしいものが
多いので、どーしても、おいしいものの紹介は欠かせないんですよ!

あいづのお蕎麦はのど越しもいいし、「かえし」の味も私好みで
さっぱりしていておいしい!

天ぷらは「そばがき」のてんぷらが入ってました。
むちもちな食感がとても楽しい!
塩で食べるのがオススメ!

ご主人と奥様のさりげない心づかいのうれしい、おいしいお蕎麦屋さんでした!

南房総といえばなんとなく海のもののイメージですが、おいしいお蕎麦もお忘れなく!

そば処「あいづ」
住所:南房総市千倉町川戸1054−8
電話:0470-44-1154
定休日:毎週月・火曜日
営業時間:11:30~15:00(お蕎麦が終わり次第閉店)

お店の中に「マオ猫」の絵がさりげなく飾られていました。
作者の山口マオさんの作品は同じ南房総市千倉の道の駅ちくら潮風王国の中に
ショップがあるので「あいづ」のお蕎麦を食べたら
道の駅に寄り道してみるのもいいかもしれませんね!
マオ猫グッズ欲しくなっちゃうと思いますよ。
道の駅ちくら潮風王国
海猫堂 山口マオグッズ

 

南房総市のオススメ物件

流石は南房総!オススメ物件がたくさんあります!
日本マウント 南房総の物件はコチラ
その中でもイチオシはコチラの物件
南房総市白浜町 中古住宅 8LDK 物件No.9028

おいしいものから、かわいいものまで、充実の千葉県の南房総市
おしゃれな物件から、海近物件までオススメ物件も充実しています!
移住もいいし、別荘でもいいし、とにかく、いいところなので
この連休を利用して遊びに来てくださいねー!

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラ
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラ
現地スタッフの情報満載のブログはコチラ
日本マウント 千葉&茨城現地スタッフ sawaiのインスタグラム
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-3-31

    鳴沢村の新着物件・コンパクトなお手軽別荘・窓が多く明るい平屋建て

    こんにちは、静岡、山梨担当 岩本です。 今回は、山梨県の鳴沢村にあります、紅葉台センチュリーヴ…
  3. 2019-3-30

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、山中湖周辺の別荘地をご紹…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 北信州の長野市もようやく春本番となりました。…
  3. 都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは? 都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的な…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 4月に入ってから何度も雪が降り、春はどこかで寄り…
  6. 笛吹市の桃畑、咲き乱れる桃の花 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 4月10日は広い範囲で春の雪が降りましたね〜…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 上田市にある…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る