★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

南房総市議会選挙途中で立ち寄った、素敵なお店

こんにちわ、千葉県南房総担当の、山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日と海が、綺麗な白浜より、ご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

先週、南房総市は、市議会議員選挙がありました。22名の立候補者、4名落選するという過酷な戦い。私がいつもお米を購入している、丸山地区のかざぐるまファームの山田かずひろさんが、新人で立候補するということでした。

たまたま、山田さんが事務所を立ち上げ、これから出陣式というときに、うぐいす譲やってくれませんか?というお声をかけて頂き、初うぐいす譲を担当いたしました。

1週間、南房総を選挙カーに乗って、駆け巡りました。南房総市って広いんだなあと実感致しました。

選挙活動中に立ち寄った、千倉のSAYAN(サヤン)というイタリアンカフェが素敵でしたので、ご紹介します。

場所は千倉漁港の近くにあります。

住所 千葉県南房総市千倉町平舘763-67

電話 0470-28-5118

ランチも色々な種類がありますね。

店内アジアンの雰囲気で、とっても開放的で素敵です。この笠は、リゾートの雰囲気満点ですね。

テラスで食べるのも、海を眺めながら気分いいですよね!!

まず前菜として出てきましたのが、キッシュとポテトサラダとスープ

見た目もおしゃれですし、これだけでも満足しちゃいます!!

日替わりパスタは、渡り蟹のトマトパスタでした。これまた大盛ですか??とお尋ねしたくなるほどの量

ここは、見た目も素敵ですが、量も売りにしているようで、満点です!!

是非次も伺って、全種類制覇したいお店でした。平日でしたが、ご家族やカップルで賑わっていました。

次は、場所を移動しまして、南房総の道の駅 「鄙の里」へ

この日は、おやすみでしたが、鄙の里の入口にある、ビンゴバーガーは、ライダーさんの中では、とても人気のあるお店です。土日祝日には、長蛇の列ができるほどです。

とにかくビックなハンバーガー、お味も色々あり観光客を飽きさせない!!

続いて鄙の里店内へ入ってみましょう。

これは、日本の宝物大会スイーツ部門で、準優勝した金のプリン、銀のプリンではありませんか。

南房総の牛乳と卵をしようしたプリンということで、大変売れている商品です!!

やっと私もたべれるーーと喜んで、買って帰りました。お味を書きたいところですが、次の日食べようとしたところ家族に食べられてしまいました。。。

レストランも併設しています。

 

南房総の食材を使った、手作りランチ黒板をみただけでも入りたくなっちゃいますね。

この日は、ランチをたらふく食べていたので、鄙の里ランチはこの次にしたいと思います。

小腹がすいたときのおやつに、いいなあと思うもの見つけちゃいました。

牛肉と野菜をたっぷり煮込んだカレーパン 1こ200円

注文すると、5分待ってくださいね~と店員さん

でてきたカレーパン、アツアツ、しかも包まれている紙袋に油がにじみでていないのです!!

めちゃめちゃヘルシー、これは多分、オーブンで焼いたのでしょう、焼きカレーパンなのではないでしょうか??

すごいおいしい!!

鄙の里にいったら、お土産はカレーパンと勝手なフレーズが私の中で出来上がりました。

お休みに、南房総へお出かけはいかがでしょうか?

南房総の魅力を、お伝えできればなあと、個人的な感情ばかりのブログでございますが、また是非目を通して頂けたらうれしいです!!

南房総の物件ご案内は、山口へお任せください!!

 

その他千葉物件
鴨川市 館山市 南房総方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス
http://resort-bukken.com/select/mode:chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

ホームページ  http://resort-bukken.com/

山口京子

山口京子

南房総エリアの現地案内スタッフ。 人と接することが大好きです。 南房総の良さをお届けしたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-6

    南房総白浜あの豪邸、ついに室内公開します!!100年メンテナンスいらず?のほにゃらら

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. 2018-7-30

    八ヶ岳 子育て世代移住者向け田舎暮らし最適物件

    皆さまこんにちわ、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 八ヶ岳エリアは台風12号の影響目立った影響はあ…
  3. 2018-7-25

    南相木村・北相木村 八ヶ岳からも近い穴場の温泉と観光スポット

    こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。暦の上では大暑を過ぎ、 酷暑も折り返し(そう願いたい)…

新着記事

  1. みなさん、こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。 猛暑のお盆休みはいかがお過ごしでしたか …
  2. こんにちは、静岡担当岩本です。「伊豆半島ジオパーク」シリーズも6回目となりました。今回は、 …
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは、静岡岩本です。十里木別荘地をご案内して6年ほどになりますが、最近になってこの別荘地内に、…
  5. こんにちは、静岡岩本です。先日の日曜日に十里木高原別荘地でのご案内がありました。 十里木高原別…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 水戸黄門まつりです。前夜は千波湖で花…
  10. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 先月、飯山市の2物…

話題の記事

  1. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  2. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  3. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
ページ上部へ戻る