宇宙と対話する野辺山高原

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

野辺山宇宙電波観測所

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

時折雪がちらつくこともありますが、春を感じるこの頃です。

部屋に入り込む日差しがどんどん短くなってきました、

秋から冬とは逆の現象ですね。

それよりも新型コロナウイルスの感染力の強さ、勢いが心配ですね。

山梨県では感染者は出ていませんが、18人の患者を引き受けているようです。

昨日の北海道の緊急事態宣言、安倍首相の小中高の休校要請等、

感染拡大防止の局面が訪れています。

感染地域でない場所に住まわれている方も充分気をつけましょうね!

 

昨日、今年最後になるであろうスキーに行ってきました。

「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」

向こうに見えるのは八ヶ岳連峰。

手前斜面のスキー場は「サンメドウズ清里スキー場/ハイランドパーク」

前回訪れた「小海リエックス・スキーバレー」と同様、

お菓子のシャトレーゼさんの経営です。

お菓子・ケーキ・ワイン等が充実し、子供たち、女性に人気のスキー場です。

来場者にケーキなどの特典もありますが・・・。

私の狙いはリフト料金割引

シニアには平日1500円のリフト料金サービスが設定されています。

平日はリフト待ちなどもなく快適です。

丁度、神奈川県の小学校生徒もスキー教室で滑っていました。

昨日から来ているようで、上手にレッスンを受けていました。

この子たちも月曜日から休校になるのかなぁ~

良いタイミングで来ましたねぇ~

ちっちゃい子もお父さんにレッスンを受けています。

恐れを知らず、どんどん滑ります。

風もなくスキー日和ですが、午後になると気温も上がってきました。

背後の木々は桜が咲いた様に雪をまとっていて、とても綺麗です。

スキー場最上部からの景色。

八ヶ岳連峰。

南アルプスの峰々、甲斐駒ヶ岳。

駐車場から見る八ヶ岳。

帰り道、高原野菜畑の向こう! 巨大パラボラアンテナが目を引きます。

例年だとこの畑も雪で真っ白なんですが・・・。

 

行って見ましょう!野辺山宇宙電波観測所です。

巨大キノコの大群のようにも見えます。

一生懸命!宇宙に耳を傾けて、宇宙と対話しているようです。

標高1300メートル以上の広大な高原、野辺山高原。

高原野菜の産地ですが、此処だけは不思議な空間が支配しています。

宇宙の囁きが聞こえてきそうです。

 

八ヶ岳山麓で住宅・リゾート物件・別荘をお探しの方!
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-estate.com/baikya

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  4. 4

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 5

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  6. 6

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  7. 7

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  8. 8

    ビンが捨てられる日は月に一回のみ。。@安曇野市

  9. 9

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  10. 10

    十里木別荘地そばで古民家風隠れ家カフェ見つけました!(CAFE DE 凛)コーヒー専門&ケーキの店。

最近の記事

  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  5. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP