★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

大胆な姿の虎が!長野市のお勧めスポット♪ 茶臼山動物園

みなさん、こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。

猛暑のお盆休みはいかがお過ごしでしたか

今朝の信州の朝は肌寒く思わず長袖を着てしまいました。

ひんやりとした空気が美味しいのはもう秋が近いのかなぁ~って

感じです

今日は、長野市から家族でもカップルでも楽しめる茶臼山動物園を

紹介しちゃいます

いざ茶臼山動物園へ

実は私、ここに来たのは初めてなのです

子供の時にタイムスリップしたみたいにドキドキワクワクでした。

 

私のお目当ての動物はなんと言ってもレッサーパンダ

レッサーパンダはネパール、ヒマラヤ、中国南西部の標高1500~4000M

のところに生息しているそうです。

主食は竹の葉とかタケノコで小動物とか鳥の卵も食べるそうです。

意外に何でも食べるのですね。

お楽しみは最後にとっておくことにしてまずは入園してみました。

結構、広いですね~!

溶けるような暑さの中、動物たちは、どうのように過ごしているのか気になるところです。

まずライオンもやはりバテていて呼んでも振り向いてもくれませんでした

アムールトラも、この通り・・・・・・・・・・あれれ・・大丈夫かな????

ロシアに生息していて野生では約500頭ほどしかいないそうです。

とっても貴重な種類のトラだそうです。

今年6月24日に4頭の赤ちゃんが生まれママ(ミライchan)は

赤ちゃんたちを猛獣舎産室で子育てをしています。

その様子をモニターで観ることもできます。

大胆な恰好で、こちらが恥ずかしいじゃないですか

ちなみに私の猫、花ちゃんもこの通り・・・

ネコ科は皆あついときは同じ寝方をするのですね。

キリンの横にはグランドシマウマが横たわっています・・・やはり35度を超えると

人間も動物も大変なのです

アミメキリンだけは元気に走り回っていました。

昼行性なので朝夕に活動するそうです。

アジア像はインド、スリランカベトナム等に生息し森林開発などで生息数が大分、減ってきているそうです。

ごっめんなさい

このフクロウの種名を忘れてしまいました・・・

知っている方、是非おしえてくださいませ~

体長15cmくらいでとっても可愛いのですがヒヨコ一羽を一気に食べるそうです。

驚きですね

ヒョウモンガメはアフリカ島南部に生息しているそうです。

亀は長寿と言われていますよね

なんだか亀を見て拝んでしまいましたよぉ

お待たせ致しました

レッサーパンダの登場です

この動物園のレッサーパンダは長野市と友好都市である中華人民共和国から

来園したそうです。

エアコンが作動していて快適な部屋で生活をしています。

寿命は15年くらいだそうですが現在まで約20頭以上を大切に飼育されてきたそうです。

仕草が、とっても愛らしくて1時間くらい癒されてました

本当に可愛いです

約81種類の動物たちが飼育され、これからもイベントが開催されるようですので

是非、お出掛けくださいね

帰り間際、トラに声をかけたら振り向いてくれました。

トラのオーラにパワーをもらったような感じでした

「開園時間」3/1~11/30  9:30~16:30  12/1~2月末 10:00~16:00

 「入園料」 大人500円 小中学生100円

安曇野エリアの物件       👈クリック

今日もありがとうございました。

 

************information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯からも通話可能です)

 

 

酒井恵子

酒井恵子

安曇野エリアの現地案内スタッフ。 お客様が心から感謝と納得のいける住まいを提供したいと思っています。頑張ります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る