★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

世界中から熱い視線を集めるスノーモンキー【地獄谷野猿公苑】の最寄駅近く、中古温泉旅館を紹介します

こんにちは(^O^)/
長野県北信エリア現地スタッフreikoです!

4月9日にご紹介した【信州湯田中温泉】の中古温泉旅館を再調査しましたので、そちらとあわせご覧ください。
調査の後で立ち寄った地獄谷野猿公苑付近もご紹介します。

 

前回の調査で見れなかった客室内部を撮影してきました。

客室として2室に仕切ることもできる宴会場です。

 

温泉宿泊施設らしい、落ちついた和室の佇まい。
こちらは2階にある広縁付きの客室です。

 

 

この建物は少し高台にあるので、見晴らしが良いです。
 

 

窓からみえている三角屋根は、角間川と横湯川が合流する河川敷にある「湯田中渋温泉郷やまびこ広場」の施設です。
なんと
このやまびこ広場は、毎年10月に開催される「全国煙火競技大会」の打ち上げ会場となっているそうです。
特等席で花火を鑑賞するために、早くから予約が入るお部屋だったそうです。

 

信州湯田中温泉郷

今回ご紹介している中古旅館は【信州湯田中温泉】にあります。
調査の後、湯田中温泉最寄りの駅、長野電鉄湯田中駅に立ち寄ってみました。
こちらの趣ある建物は、現在は休憩施設になっている旧駅舎で、奥に立ち寄り温泉があります。

ちょうど電車が到着しました。
この駅は終着なので、入ってくる電車を正面から見ることができました。
ホームの右が旧駅舎で、左が現在の駅舎です。

 

ノスタルジックないい雰囲気に浸っていると、外国人客がスーツケースを引きながらゾロゾロと降りてきました。
そうなんです、最近この終着駅には一年中、毎日のように、外国からのお客様が絶えないのです。
その理由がタイトルにあげた「スノーモンキー」、米誌「LIFE」の表紙を飾り世界中から注目されるようになった、あの温泉に入る野生のお猿さん達のことです。

【地獄谷野猿公苑】の入口にある専用駐車場まで湯田中駅から車で10分ぐらい、ちょっと足をのばしてみました。
お猿さんがいるところまでは駐車場から歩いて30分と聞き(雪が溶けると15分ルートあり)、傘も持たず軽装で来た私は奥まで行かずカフェでランチだけすることにしました。

 

地獄谷野猿公苑入口【カフェ 猿座 ENZA】

しっとりといいカンジ

入口のカウンターには、テイクアウトできるメニューが並んでいました。

ここはどこ?というくらい、日本人はワタシだけ!

古い民家を改装した店内は、おしゃれで落ちついた雰囲気

サーモンアボカドロールのランチセットをいただきました

 

スタッフの女性におねがいして、かわいいユニフォームの背中を撮らせていただきました。

信州に限らず、外国人のお客様が増えているようです。
「えっ、こんなところまでわざわざ海外から?」と地元民が驚くことも珍しくなくなりました。
住んでいると当たり前になっていることが、海外の方にはレアな魅力だったりするのですね。
信州を、日本を、新鮮な目で見なおしていこうと思いました!

 

今回ご紹介した「湯田中温泉・中古温泉旅館」、ただいま当社ホームページに広告掲載の準備中です。
ご興味のある方はお早目に下記よりお問い合わせください。

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、ホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-31

    夢を実現!! 素敵なご夫婦が営む、フレンチとイタリアンを融合したカジュアルで気取らない雰囲気が魅力のビストロ酒場 ♪  西那須野の『 イタレリ家ツクセリ家 』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-8-29

    避暑に最適!! 高温の温泉がかけ流しで堪能できる!! 那須湯本エリアより温泉付き 中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-8-28

    那須高原 「 バケイションランド 」分譲地より、別荘に定住にお薦め!! 中古別荘住宅 をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当 岩本です。 上記の写真は芦ノ湖高原別荘地のパンフレットの冒頭にあるもので…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします お…
  4. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 関…
  5. こんにちは伊東のササです。 だいぶ涼しくなり過ごしやすい時期になりましたね~ それでもま…
  6. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 北信州はだんだん秋…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市上野の高台にある通称「富士見台」と言われる…
  8. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 秋…
  10. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町周辺の3年に一度のお祭り土祭(…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る