世界中から熱い視線を集めるスノーモンキー【地獄谷野猿公苑】の最寄駅近く、中古温泉旅館を紹介します

長野市 飯綱 北信エリアの情報

こんにちは(^O^)/
長野県北信エリア現地スタッフreikoです!

4月9日にご紹介した【信州湯田中温泉】の中古温泉旅館を再調査しましたので、そちらとあわせご覧ください。
調査の後で立ち寄った地獄谷野猿公苑付近もご紹介します。

 

前回の調査で見れなかった客室内部を撮影してきました。

客室として2室に仕切ることもできる宴会場です。

 

温泉宿泊施設らしい、落ちついた和室の佇まい。
こちらは2階にある広縁付きの客室です。

 

 

この建物は少し高台にあるので、見晴らしが良いです。
 

 

窓からみえている三角屋根は、角間川と横湯川が合流する河川敷にある「湯田中渋温泉郷やまびこ広場」の施設です。
なんと
このやまびこ広場は、毎年10月に開催される「全国煙火競技大会」の打ち上げ会場となっているそうです。
特等席で花火を鑑賞するために、早くから予約が入るお部屋だったそうです。

 

信州湯田中温泉郷

今回ご紹介している中古旅館は【信州湯田中温泉】にあります。
調査の後、湯田中温泉最寄りの駅、長野電鉄湯田中駅に立ち寄ってみました。
こちらの趣ある建物は、現在は休憩施設になっている旧駅舎で、奥に立ち寄り温泉があります。

ちょうど電車が到着しました。
この駅は終着なので、入ってくる電車を正面から見ることができました。
ホームの右が旧駅舎で、左が現在の駅舎です。

 

ノスタルジックないい雰囲気に浸っていると、外国人客がスーツケースを引きながらゾロゾロと降りてきました。
そうなんです、最近この終着駅には一年中、毎日のように、外国からのお客様が絶えないのです。
その理由がタイトルにあげた「スノーモンキー」、米誌「LIFE」の表紙を飾り世界中から注目されるようになった、あの温泉に入る野生のお猿さん達のことです。

【地獄谷野猿公苑】の入口にある専用駐車場まで湯田中駅から車で10分ぐらい、ちょっと足をのばしてみました。
お猿さんがいるところまでは駐車場から歩いて30分と聞き(雪が溶けると15分ルートあり)、傘も持たず軽装で来た私は奥まで行かずカフェでランチだけすることにしました。

 

地獄谷野猿公苑入口【カフェ 猿座 ENZA】

しっとりといいカンジ

入口のカウンターには、テイクアウトできるメニューが並んでいました。

ここはどこ?というくらい、日本人はワタシだけ!

古い民家を改装した店内は、おしゃれで落ちついた雰囲気

サーモンアボカドロールのランチセットをいただきました

 

スタッフの女性におねがいして、かわいいユニフォームの背中を撮らせていただきました。

信州に限らず、外国人のお客様が増えているようです。
「えっ、こんなところまでわざわざ海外から?」と地元民が驚くことも珍しくなくなりました。
住んでいると当たり前になっていることが、海外の方にはレアな魅力だったりするのですね。
信州を、日本を、新鮮な目で見なおしていこうと思いました!

 

今回ご紹介した「湯田中温泉・中古温泉旅館」、ただいま当社ホームページに広告掲載の準備中です。
ご興味のある方はお早目に下記よりお問い合わせください。

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、ホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  4. 4

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  5. 5

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  6. 6

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  7. 7

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  8. 8

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  9. 9

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP