★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

伊豆の西浦でうまいアジを味わう!

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
今回は西伊豆へドライブする時によく行く食事処をご紹介します。

海を眺めながらお食事できる貝殻亭

道路を挟んで防波堤、その先は海というロケーションにあります。

いつもナスタチュームが咲いている玄関先。
黄色い看板が目印です。

店内は5台くらいのテーブルがあり、海を眺めながらお食事ができます。

奥にはラウンジのような広間があり、そこからの眺めも良い雰囲気です。
壁には魚拓などが貼られていたりして、海釣りの人やツーリングの人たちの利用も多いお店です。

メニューはお刺身からラーメンやパスタまで幅広くあります。
今日のおすすめがホワイトボードに書いてありますけど、大体いついってもほぼ同じメニューです。

富士まりもんのおすすめメニュー

そして富士まりもんが頼むのもほぼ同じメニューで、大体お刺身定食が定番です。
定食にはサラダの他、小鉢がたくさんついています。

お刺身はアジ・マグロ・イカ・甘海老・タイといった内容です。
特にアジのお刺身が新鮮で美味しいんです。
小ぶりなアジが半身で二枚、一匹分あります。
内浦は日本一の出荷量を誇る養殖真アジの生産地。貝殻亭のある西浦からもほど近いので、このアジも養殖なのかもしれませんが、プリッとした新鮮な身は、他では食べられない美味しさです!

なので、お刺身定食じゃない時はアジフライ定食です(笑)。
フワッとした身がサクサクのフライになって、すごく美味しいです。アジフライ二枚なんて、普通は飽きてしまうのですが、この定食は余裕で完食できます(笑)。

添えられたタルタルソースは使わず、お醤油を少したらしていただきます。
柔らかい身からジューシーな旨味が溢れてきて、うまい!

沼津もアジフライは名物ですが、西伊豆の方が断然おすすめです。
内浦には漁協直営の「いけすや」という食堂があり、こちらはいつも満員で混んでいるので、最近はもっぱら貝殻亭です。
いけすやはお土産の干物を売っていて、ここの「サバの醤油干し」は絶品なのでぜひ食べてみてください。

■営業時間: 10:30-18:00
■定休日:木曜日
■住所:静岡県沼津市西浦平沢92-5
■電話:055-942-2543

ここでちょっと蛇足です。
いつもドライブするだけの西伊豆ですが、実はかねてより海釣りをしたいと思い続けて○十年、未だ実現できていません。
海辺の堤防や岸壁で釣りをしている人の姿はよく見かけますし、何より西伊豆は釣りの宝庫です!たくさんの釣り人が週末になると湧いて出てくるのです(笑)。
いつか自分で釣った魚をお刺身やフライで味わえるようになりたい!アオリイカやタコや大好きなイサキ、もっともっと大物なども釣ってみたいなあと夢は広がり、このまま行くと釣りのために伊豆へ移住する勢いの富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
◉不動産の売却もお任せください◉
詳しくは https://resort-estate.com/baikyaku

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2022-6-1

    鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

    みなさん、こんにちは! 茨城エリア担当のサイガです。 5月もあっという間に終わり6月に入…
  2. 2022-3-4

    上田の銘菓 復活!「くるみそば」

    長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市の魅力を発信しています。 上田市の老舗…
  3. 2022-2-25

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

    上田市武石の美しの国別荘地から新規物件のご紹介です。 物件の詳細は下記リンクをクリック…

新着記事

  1. 茨城県鹿嶋・鉾田エリア担当のサイガです。 例年ならこの辺では、まだ今頃は梅雨寒の日があり、フリ…
  2. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の魅力を発信しています。 長野県坂城町は…
  3. こんにちは、南房総担当の山口です。 梅雨が急激に明け、大変暑い夏の到来ですね!!本日は、白浜は…
  4. 皆さんこんにちは 日常がだんだんと戻りつつあり、観光業も忙しくなってきたようです。今年の夏は更…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 東御市の魅力を発信しています。 東御湯の丸I…
  6. みなさん、こんにちは! 茨城エリア担当のサイガです。 5月もあっという間に終わり6月に入…
  7. こんにちは、、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近…
  8. こんにちは。 栃木県の現地スタッフの沙羅です。 今日は前回、ご紹介した栃木県下野市の天平…
  9. みなさん、こんにちは! 茨城県鉾田、鹿嶋エリア担当の雜賀(サイガ)です。 今回は雄大な鹿…
  10. 4月某日、さくら祭り開催と聞き高遠城址公園の桜を見に行ってきました。 伊北ICで降りる高速道路…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちは八ヶ岳現地コーディネーターの山田です。 二十四節気の大寒を過ぎ少しずつ日中の…
  2. こんにちは! 日本マウント現地スタッフ栃木県担当の水品です。 …
  3. こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…
  4.  こんにちは。富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。2020年も残り数日、自粛・ステイホーム・新生…
  5. 皆さま、こんにちは、今年最後の3連休如何過ごされましたか? 感染症の再拡大傾向にもかかわらず、…

アーカイブ

ページ上部へ戻る