★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【南房総市】花満開のお花畑に行ってきました!今 見頃!!

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

南房総のお花畑!

千葉県の南房総方面ではすでにお花が満開!
というわけで、行ってきました!

画像は南房総市千倉町白間津
「白間津(しらまづ)のお花ちょうど見ごろだよ!」
と、教えてくれたのは
日本マウントの南房総の現地スタッフ山口さんです!
山口さんのブログはコチラ

山口さんが2019年1月に白間津のお花畑をブログで紹介した記事はコチラ

南房総市周辺には毎年1月から3月にかけて
お花畑が出現するのです!
1月、2月といえば、超寒い季節じゃないの?

思いますが、南房総では露地栽培のお花がこんなにきれいに
咲いちゃうんですね。
ってことは、やっぱり温暖なんですねー!

お花畑の向こうに海が見える!

そう!お花畑と海をセットで撮影できるスポットは
なかなかありません!

白間津花のパーキング第3駐車場ここから撮影しました!
道の駅ちくら・潮風王国の駐車場なのですが!
道の駅からは2キロくらい離れているんです。
もちろん、道の駅の周辺にもお花畑はあるし、切り花なども
販売されているのですが
海とお花畑のセットは、やっぱりここ、白間津がオススメ
ただし、駐車台数が少なく、混雑して停められないときは
もう一つの駐車場第2南房千倉大橋公園パーキングも
周辺にお花畑があるので、こちらもオススメその2!
南房千倉大橋が目印です。

どんなお花が咲いているのか?

色とりどりで、テンションが上がります!
昔々その昔はポピーや菜の花が多かったような
記憶がありますが!
ポピーも色や種類が増えていた!
今はストック、キンンギョソウ
キンセンカ、矢車草などなど!

黄色い菜の花と青い海!なーんてステキなんでしょう!

切り花の販売もあります。
切りたてなので、長持ちするんです。
しかも、安い!

花つみ発祥の地白間津

発祥の地だったとは!シラナカッタ
そうなんです、田圃のヘリを歩いているみたいなところなので
ピンヒールなどで伺うと
土にめり込む?かもしれません。
歩きやすい靴で伺ったほうがいいと思います。

はさみを持って、好きなお花を、ばしばし摘み取っているお客様が多かったです。
まだまだ見頃は続くけど、早めに伺ったほうがいいかも!

千葉県房総半島のお花摘み全般の情報はコチラ

同じ千葉県内でも、南房総は、空気が柔らかい気がしました。

そんな、南房総周辺でオススメの物件はコチラ!

 

南房総市白浜町 中古住宅 8LDK
物件No.9028
映画のワンシーンのような暮らしができるはず!
って、以前、ブログで紹介しました!
「あー、コレコレ、こんな家が欲しかったのよ」
あこがれちゃう、そんな素敵な物件ですが
中古なので、ビックリな価格で販売中です。

夢のようなお花畑の近くで
憧れの家に住むって、なんだか、いいなあ。

お問い合わせはお気軽に!

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラから
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラから
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!
田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-4

    ヒノキをふんだんに使用した蔵付き豪華中古住宅のご紹介です。【東筑摩郡朝日村】

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 天気予報では5…
  2. 2019-6-4

    吹き抜け・薪ストーブ・ログハウス、北杜市大泉町に登場!

    小海線、「甲斐小泉駅」からも徒歩圏内(650m)の好位置 …
  3. 2019-5-31

    【動画】人気の美しの国から、家族向きシンプルなログハウス1LDK(上田市)

    長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市武石にある「美しの国別荘地」から中古別荘の…

新着記事

  1. 【漫画】那須 ロイヤルファミリーの愛した土地 那須のお勧め人気観光スポット10選アイキャッチ
    那須は東京からアクセスしやすく、自然が豊かな観光地です。「那須どうぶつ王国」「那須アルパカ牧場」など…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. みなさま、こんにちは。 安曇野担当の現地スタッフ高力です。 今日は梅雨の貴重な晴れ間。植…
  5. みなさま、こんにちは。 「今日は梅雨寒、四月上旬の気温でした。」と天気予報やニュースがいうよう…
  6. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 富士五湖も梅雨に突入しましたが、雨の音を聞く…
  7. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 最近中野市に用事があって頻繁に出かけています…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は日光鬼怒川の第一竜王苑の物件を案内…
  9. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 毎日、スッキリ…
  10. アンブレラスカイ・星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 こんにちは八ヶ岳現地スタッ…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る