★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【匝瑳市】匝瑳の移住が熱い? 匝瑳市で田舎暮らし

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

匝瑳市

匝瑳

読めませんよね。
何度か匝瑳市をブログでもご紹介していますが!
難読地名ですよねー、匝瑳。
匝瑳
そうさ
そうさと読みます。

匝瑳市をご紹介した過去記事
千葉県の藤のお寺 匝瑳市の妙福寺
匝瑳市 飯高壇林跡 ぼたん園

そうさちいきしんぶん

匝瑳市のカフェでかき氷を食べようとおもったら
こんな素敵な新聞があることに気が付きました。

「そうさちいきしんぶん」

匝瑳はそうさでひらがな表記なのが地元民以外にも優しい
そんなしんぶんですね。

そうさちいきしんぶんは
書道の先生が手書きで作成しているんだそうです。

なるほどー、だから、読みやすいんだー!

そうさちいきしんぶんのFacebookはコチラ

早速、紙面を拝見、、、、、そしたらこんな特集が組まれてました!

匝瑳の移住が熱い!

匝瑳の移住が熱い!

ええっ!いつから熱いんだ!?
シラナカッタ。。。!

匝瑳に
地域住民の方々と一体となって仕事を創り、Iターンを増やし、
地域の文化・伝統・技術を継承し、地域のお役に立つこと。
という目的のもと
SOSA Projectが創設されたんだそうです。

移住ブームがきたのかー!?

匝瑳市に移住して理想のたんぼで米を作っている人、カフェを営んでいるご夫妻などが紹介されていました。

移住する人が全然いない土地に移住するのはだいぶ勇気が必要ですが
移住している先輩たちがいるなら、安心して移住できそうですよね。

そうさちいきしんぶんに出会ったのはコチラのお店

かき氷 はるかふぇ     はるかふぇのtwitter

かき氷のシロップは旬の果物を使い
あずき、黒豆は畑で自家栽培したものを使っているこだわりのかき氷カフェです。

冬でもかき氷、匝瑳市は温暖な気候なので
冬でもかき氷、おいしいんです!

匝瑳市のちょっと変わった中古物件

匝瑳市に移住するならこちらの物件はいかがでしょう。
かなり個性的ですが
海に近い
とっても静か
家庭菜園もできる

匝瑳市新堀 中古住宅
物件No.9005

週末だけここで過ごして
平日は都心でお仕事。そんなスタイルもいいかも。
いきなりがっつり移住はちょっと難しいかなあって
そんな方にもおすすめ。

2階に露天風呂?それともミニプール?眺めがよすぎてオモシロイ!
海から歩いて戻ってきて、
そのままここでシャワーを浴びる!なんて、いいかも

匝瑳市ってどんなところ?

人口は3万6千人ちょっと

公式Twitterもあるので最新情報はここを見るとわかるかも。

日本有数の植木の産地で「日本一のうえきのまち」の看板もあります。
海外から植木を買い付けに来るんだそうですよ!

農業がさかんで、コメも野菜も作ってる!
特に赤ピーマンが匝瑳市の特産品になっています。

都内からのアクセスは・・・
一番簡単なアクセスは高速バスかな?
東京駅から2時間ちょっと
時刻表はコチラ

電車だと総武本線の八日市場駅、飯倉駅が匝瑳市内の駅です。

都内から車で匝瑳市まで、、、
京葉道路~千葉東金道路~銚子連絡道路 横芝光出口でたら国道126号線
ググってみると日本橋から約1時間半くらいですね。

都内からのアクセスの詳細は匝瑳市のホームページに詳しく掲載されています

旬の野菜が豊富な直売所

野菜が高騰しているときでも
やっぱり産地直売は、安いんですよねー
匝瑳市内の直売所ではおいしい野菜が豊富

ふれあいパーク八日市場

いかがでしょう?
派手さはないけど暮らしやすい匝瑳市。

そうさ!匝瑳で暮らそう
匝瑳市のホームページにも移住促進 移住・定住お役立ち情報が
掲載されています。

匝瑳市で田舎暮らしをしたいなーってお考えの方は
ぜひ日本マウントにご相談ください!

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラから
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラから
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!
田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-1-31

    田舎暮らしの楽しみ猟銃編 八ヶ岳南麓から

    皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 2019-1-31

    安心の管理体制で定評の 『トーカン那須別荘地 』より、築浅、リフォーム不要の中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の魅力をリアルタ…
  3. 2019-1-31

    いーべ!! 初市、花市!! 新年早々のイベント!! 冬の風物詩『 初市(花市) 』に行って来ました〜!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の冬らしい風…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 雪が少なくたすかる…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 大…
  6. 皆さん、こんにちは 今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 立春が過ぎた…
  7. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 青…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 1…
  10. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る