★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【漫画】失敗しない別荘地選び 土地は要チェックだよ!!

田舎暮らしお役立ち漫画失敗しない別荘地えらびアイキャッチ

【漫画】失敗しない別荘地選び

この漫画と記事では、別荘を購入するとき、失敗を防ぐ方法・誰でも一目でわかる裏技をご紹介します。
田舎や、自然豊かな地域の不動産を購入する時にもお役に立ちます。
このコツで、理想の別荘選びが楽になるかもしれません。

目次

 

土地購入は何を基準にしたらいい?

※漫画はここからスタートです
田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび タイトル
田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 01ページ 別荘地を選ぶ途中で問題発生!?
家が建てられない土地を見分けろ!

別荘の土地購入は何を基準にしたらいいのでしょうか?
土地を購入して、好きな建物を建てようとした場合に、気を付けることがります。

それは、「家が建てられない土地」の場合があるということです。

認定道路に接道していないと家が建てられない場合があるのです。

 

家が建てらなれない土地の見わけ方

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 02ページ 家が建てられない問題⁉解決策は「宅建主任者」と「宅地建物取引業者票」

家が建築可能かどうか、なるべく購入前に確認したいですよね。ではどうやったら確認できるのでしょうか?

「家が建てられるかどうか」の確認方法は、「宅地建物取引主任者」なら確認できます。

宅地建物取引業者票

※こういう「票」が掲げられている業者のことです。免許番号が書かれています。

日本マウント株式会社にも、「宅建主任者」が複数名在籍しており、「宅地建物取引業者票」がございます。ご安心ください。
保証があるか等は担当者にご確認ください。

 

確実に家が建つかどうかがわかる裏技とは!?

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 03ページ 家が建つか調べる簡単なウラ技!

たくさんの土地建物の中から選ぶとなると、いちいち確認するのは大変ですよね。

そんなときはズバリ!
「すでに家が建っている土地を買え!」です。
すでに家が建っていることから、家が建つことは明白です。

また、接道だけでなく「電気・ガス・水道」なども重要です。
これも「すでに家が建っている」ことで、すでに来ていることがわかります。

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 04ページ これで解決!すでに建っている場合は「リフォーム」や「建て直し」も…

すでに建っている家を、壊して新しく建てたり、リフォームもできます。

最後にまとめ

田舎暮らしでは、都会では想像しにくい「道がない」「水道などインフラがない」事態がありうるのです。

そんな物件を避けるには、

1.なるべく「宅建取引業者票」のある業者を使い、「宅建主任者」に確認してもらう。
2.すでに家が建っている所を購入する。

これらの方法で、安心して住める別荘を購入する参考にしていただけると幸いです。

 

どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い
不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

【営業時間】
月~金 9:00~19:00
土、日、祝日 10:00~18:00

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

この記事の漫画は
さやえん堂本舗 さや☆えんどう様に描いていただきました。

日本マウントスタッフ

日本マウントスタッフ

関東甲信の中古別荘、リゾート物件、 田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!! 不動産関係のご相談もお気軽に!!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-31

    夢を実現!! 素敵なご夫婦が営む、フレンチとイタリアンを融合したカジュアルで気取らない雰囲気が魅力のビストロ酒場 ♪  西那須野の『 イタレリ家ツクセリ家 』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-8-29

    避暑に最適!! 高温の温泉がかけ流しで堪能できる!! 那須湯本エリアより温泉付き 中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-8-28

    那須高原 「 バケイションランド 」分譲地より、別荘に定住にお薦め!! 中古別荘住宅 をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当 岩本です。 上記の写真は芦ノ湖高原別荘地のパンフレットの冒頭にあるもので…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします お…
  4. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 関…
  5. こんにちは伊東のササです。 だいぶ涼しくなり過ごしやすい時期になりましたね~ それでもま…
  6. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 北信州はだんだん秋…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市上野の高台にある通称「富士見台」と言われる…
  8. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 秋…
  10. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町周辺の3年に一度のお祭り土祭(…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る