【漫画】失敗しない別荘地選び 土地は要チェックだよ!!

田舎暮らしお役立ち漫画

【漫画】失敗しない別荘地選び

この漫画と記事では、別荘を購入するとき、失敗を防ぐ方法・誰でも一目でわかる裏技をご紹介します。
田舎や、自然豊かな地域の不動産を購入する時にもお役に立ちます。
このコツで、理想の別荘選びが楽になるかもしれません。

目次

 

土地購入は何を基準にしたらいい?

※漫画はここからスタートです
田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび タイトル
田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 01ページ 別荘地を選ぶ途中で問題発生!?
家が建てられない土地を見分けろ!

別荘の土地購入は何を基準にしたらいいのでしょうか?
土地を購入して、好きな建物を建てようとした場合に、気を付けることがります。

それは、「家が建てられない土地」の場合があるということです。

認定道路に接道していないと家が建てられない場合があるのです。

 

家が建てらなれない土地の見わけ方

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 02ページ 家が建てられない問題⁉解決策は「宅建主任者」と「宅地建物取引業者票」

家が建築可能かどうか、なるべく購入前に確認したいですよね。ではどうやったら確認できるのでしょうか?

「家が建てられるかどうか」の確認方法は、「宅地建物取引主任者」なら確認できます。

宅地建物取引業者票

※こういう「票」が掲げられている業者のことです。免許番号が書かれています。

日本マウント株式会社にも、「宅建主任者」が複数名在籍しており、「宅地建物取引業者票」がございます。ご安心ください。
保証があるか等は担当者にご確認ください。

 

確実に家が建つかどうかがわかる裏技とは!?

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 03ページ 家が建つか調べる簡単なウラ技!

たくさんの土地建物の中から選ぶとなると、いちいち確認するのは大変ですよね。

そんなときはズバリ!
「すでに家が建っている土地を買え!」です。
すでに家が建っていることから、家が建つことは明白です。

また、接道だけでなく「電気・ガス・水道」なども重要です。
これも「すでに家が建っている」ことで、すでに来ていることがわかります。

田舎暮らしお役立ち漫画 失敗しない別荘地えらび 04ページ これで解決!すでに建っている場合は「リフォーム」や「建て直し」も…

すでに建っている家を、壊して新しく建てたり、リフォームもできます。

最後にまとめ

田舎暮らしでは、都会では想像しにくい「道がない」「水道などインフラがない」事態がありうるのです。

そんな物件を避けるには、

1.なるべく「宅建取引業者票」のある業者を使い、「宅建主任者」に確認してもらう。
2.すでに家が建っている所を購入する。

これらの方法で、安心して住める別荘を購入する参考にしていただけると幸いです。

 

どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い
不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

【営業時間】
月~金 9:00~19:00
土、日、祝日 10:00~18:00

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

この記事の漫画は
さやえん堂本舗 さや☆えんどう様に描いていただきました。

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    【栃木県矢板市】自然とレジャーを楽しめる利便性の高い別荘地に建つ中古別荘のご紹介です

  7. 7

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  8. 8

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  9. 9

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  10. 10

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

最近の記事

  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  4. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP