★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【漫画】田舎暮らしの新しい流れ

漫画田舎暮らしの新しい流れアイキャッチ

夢のマイホームと、田舎暮らしを楽しむ別荘は、住むときの考え方が違います。

マイホーム購入というとハードルが高く感じますよね。
サラリーマンには高いお値段とローン。売ろうとすると安くないと売れない。引っ越した先でトラブルなどがあっても引っ越しにくい…。

実は、マイホームと同じに考えていると、別荘ライフは楽しめないかもしれません。
それではどんな考えの人が別荘ライフを楽しんで有効活用できるのか…

この記事と漫画では、意外と気づかない田舎暮らしの物件のマイホームとの違いをご紹介します。

目次

 

別荘が欲しいなら買った方がいい理由!?

※漫画はここからスタートです
漫画田舎暮らしの新しい流れ01ページ

田舎暮らしに興味はあれど、購入を思い切れない人もいます。
つい、「それなら賃貸でいいのではないか?」と思いがちです。

しかし、田舎には賃貸住宅が少ない地域があります。
アパートなどの集合住宅はあるのですが、そもそも田舎暮らしに憧れている人は、集合住宅はちょっとという方もいて、結局、物件購入に行きつく方が多いようです。

この漫画ではそんな別荘購入者の事情を覗いてみましょう。

 

別荘はこまめに買い替える!?その理由は?

漫画田舎暮らしの新しい流れ02ページ
別荘の短所でよくあるのは「飽きた」という話です。
一か所に立っている「家」なので、観光地などは行き飽きることがあります。
楽しむにもパターンが決まってくることもあるようです。

そのかわり、飽きたころに、前の別荘を売却して、別の場所の別荘を購入して楽しんでいる方が案外多いのです。

 

別荘は何軒も持っている人がいる!?その理由は?

漫画田舎暮らしの新しい流れ03ページ
よく「新築住宅」のうちは高いけれど、売却をしようとすると「安い」という話がありますよね。
「新築というブランド料」が上乗せされている、だから新築マイホームは高嶺の花なんですよね…。

しかし、別荘は基本中古であるため、価格帯が500万円前後からのものもあり、手に入りやすいのです。(※物件によります)

そのため人によっては、こまめに買い替えたり、何軒も持って楽しんだりしやすいのです。

そして、中古で買って、中古で売るため、「売る時新築ほど値下がりしすぎない」のがポイント。
お手入れ次第では「むしろ値上がりした」ケースもあります。
新築のマイホームでは考えられませんね。
リフォームや庭づくりなどに自信のある方は挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

実際に別荘を買った人に聞いてみよう

漫画田舎暮らしの新しい流れ04ページ
実際に別荘を何軒も売買したお客様の声をご紹介します。

山口 京子 様の似顔絵
お名前:山口 京子 様当社のご利用内容:長野県の中古別荘・中古住宅物件売買の際に重視した条件:スピード感のある対応を重視しました。

ご感想:
私は今まで御社に、3つの物件を売買して頂きました。その節は大変お世話になりありがとうございました。
どの物件の時もスピーディにわかりやすく対応して下さったので、他社にはない気持ちの良い親切さを感じました。
また、御社のホームページは見やすく、その中の社長さんのblogも好きで良く見ています!!

 

N.I様の似顔絵
お名前:N.I 様当社のご利用内容:長野県・千葉県の中古別荘・住宅・土地物件売買の際に重視した条件:買ってくれた方が喜んでくれること!

ご感想:
希望通りの方をご紹介いただき有るがとうございました。日本マウントとめぐり会えてよかったです。

 

最後にまとめ

「新築マイホーム」と「別荘」の違いは以下の通りでした。

・田舎は賃貸の一軒家が少ないので買った方がいい
・別荘はこまめに買い替えOK
・別荘は何軒も持っている人がいる

別荘だと、マイホームより気軽に引っ越せるのが魅力なんですね。

どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い
不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

【営業時間】
月~金 9:00~19:00
土、日、祝日 10:00~18:00

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

この記事の漫画は
さやえん堂本舗 さや☆えんどう様に描いていただきました。

 

日本マウントスタッフ

日本マウントスタッフ

関東甲信の中古別荘、リゾート物件、 田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!! 不動産関係のご相談もお気軽に!!

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 那須塩原は紅葉真最中です。どこを見て…
  2. 甘利山から望む富士山 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 我が…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は川魚では有…
  4. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は茨城県の紅葉スポットを紹介しま…
  5. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 七月の長雨で紅葉の色付きが遅れていた山中湖ですが、…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 …
  8. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  9. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  10. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る