信州に移住し一年が経ちました/信州の四季(後半)

安曇野・白馬の情報

信州の四季(後半編)です。

前半編はこちら

7月田園と青空20150714

【7月】田園と屋敷林と北アルプス

田園に青空!屋敷林に北アルプス。

これも安曇野ならではの景色ですねぇ。

スイス村というころから写真を撮りました。

わさび園とセットで観光でいかがでしょうか?

8月ひまわり20150809

【8月】ひまわり畑

堀金の道の駅の隣にあるひまわり畑です。

道の駅は物産センターもあり地元産の農産物が購入できます。

併設の食堂では信州そばや名物の常念天丼も食べることができます。

(常念とは安曇野市からとてもよく綺麗に見える常念岳のことです。)

公衆トイレも改築したばかりでとても綺麗です。

休憩で立ち寄るにはもってこいですよ。

9月上高地20150920

【9月】上高地

写真を見ただけでわかった方も多いのでは?

プライベートではおそらく10回以上来てますが、何度来ても飽きません!

車でくると松本インターから自家用車、タクシー(orバス)を乗り継いで2時間コースですが、

是非是非一生に一度は訪れていただきたい場所です。

10月稲穂と北アルプス20151008

【10月】稲穂と北アルプス

北アルプスを背景に黄金色の稲穂も絵になります。

10月前半は北アルプスはまだ雪をかぶっていません。

後半になると、北アルプスでも北方の白馬方面からだんだん白い雪をかぶっていきます。

日に日に冠雪した白い山が安曇野市の方に近づいてくるのをみると冬の訪れを感じ取ることができます。

11月霧の朝20151101

【11月】霧の朝

安曇野では早朝、このように濃い霧がかかることが多くあります。

ただし霧のかかった日はたいてい晴れます。

安曇野の「曇」という字は「雲」の上にはお「日」様があると書きますが、そんなことも由来しているのでしょうか・・?

12月冠雪の北アルプス20151218

【12月】冠雪の北アルプス

里に近い山にも雪が積もりました。これでやっと冬になったと感じることができます。

これより常念岳を中心とした3000m級の山々は5月頃まで冠雪した状態が続きます。

手前の低い山々は雪の日ごとに積もったり融けたりを繰り返して日々の景色を楽しませてくれます。

投稿者プロフィール

佐藤 優史
安曇野市に移住しました!他県出身だからこそ信州の良さが分かることもあります。移住、田舎暮らしご検討の方、お気軽にご相談ください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    フランクフルトが有名な道の駅。つくで手作り村

  2. 2

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  3. 3

    安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 4

    館山芋専門店 芋屋金之助オープン!!

  5. 5

    安曇野市って雪すごいですよね?いやいや。。

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  8. 8

    南房総新鮮お魚を買いに行こう‼︎

  9. 9

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 10

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

最近の記事

  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  4. 長野県《安曇野市》実りの季節 収穫の祭りの季節

  5. 温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  6. 必ず確認すべき10の項目!お客様のニーズに答える案内へ!ヒヤリング力が試される

  7. 【台風15号】静岡県の水害デマが!AIで作られた巧妙な偽装写真に注意!

  8. 箱根仙石原すすき草原に秋の訪れ

  9. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 期待をして欲しい三井の森の別荘!真夏なのに涼しさに感動!近くの温泉や食事も最高か!?

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 頭上からのクマの急襲!!鉄拳制裁し撃退成功した動画の紹介【登山中の衝撃】

  2. ペンション経営や店舗経営をお考えの方に伝えたいこと

  3. 安曇野市・松本市のオススメ物件3選、人気のエリアで物件をお探しの方へ

  1. 鉾田はメロンの生産日本一!!いよいよ季節到来!!!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP