こんにちは、静岡岩本です。先日、車での遠距離移動が多く疲れもピークだったため、地元静岡の温泉に行ってきました。以前にも紹介しました、静岡の清流(安倍川・大井川・朝比奈川・興津川)の奥の地方・・・“オクシズ”と呼んでいる地域の中から、今回、興津川上流にある、『やませみの湯』を訪ねました。自宅から1時間と少し位で行ける所にあります。やすらぎの森という森林公園の中にある施設です。森に囲まれた静かな温泉です。
大広間で休憩
中の露天風呂はこんな感じですが入浴中の人がいるため写真は撮れず、岩風呂と桧風呂がありますがカタログから・・・源泉はぬるめなので寒くなりましたが竹炭の湯は温かくて気持ちよく芯まで温まりました。
やすらぎの森の中の『笑味の家』・・地元の農産物やお菓子などを販売しています。
『食事処たけのこ』地元食材を利用した、そばやごはん類など色々あります。
“オクシズ”の物件は大井川上流の川根町の物件を紹介します。№42620です
住宅向きの仕様で綺麗な物件です。大井川沿いを走るSLの汽笛が聴こえます。
明治2年建築の古民家です。太い梁が見事な立派な家です。こちらは№42662で紹介しています
静岡の物件は伊豆(温暖な保養地),富士五湖(涼しい避暑地)、オクシズ(田舎暮らし)など標高差により別荘利用の目的は多種にわたります。近年は永住目的で別荘をお選びになる方が増えています。生活は不便になりますが暖かな田舎暮らしをご希望の方にオクシズの物件はいかがでしょうか?
コメント