焼津市:国道沿いの「秋のひまわり畑」5万本が満開で賑わっています!

静岡市・中山間地の情報

こんにちは、静岡岩本です。静岡の隣町、焼津市は市境の高草山の日本坂トンネルを超えたらすぐの港町です。自宅からは10分位で、仕事では毎日国道150号線行き来しています。いつも通っている国道沿いに毎年この季節にひまわりを咲かせている休耕地があります。田んぼの所有者の農業、増岡さんが12年前から毎年この地にひまわりとコスモスを咲かせてくれます。ひまわりもコスモスも秋に咲かせるために8月初旬に種をまくそうですが今年は夏が暑かったのでひまわりの方が先に咲いてしまったとの事でコスモスはこれからが見頃となるようです。昨年はコスモスとひまわりの競演が見れましたが今年は、同時に開花というわけにはいかず少し残念です。

この時季になぜひまわり?

テレビでの増岡さんへのインタビューでは、田んぼの位置が国道150線沿いでちょうど信号のある所なので信号待ちでもふと田んぼのひまわりを見れば一寸でも気分も和らぐのではないかな、とおっしゃっていました。時季を遅らせることで夏と秋の花が同時に咲くのをで皆さんに楽しんでほしいとも。。種をまいてから2ヶ月余りで咲く丈の低い小さな可愛いひまわりです。

ミツバチがいました!

絶好に秋晴れに恵まれましたこの日!駐車場がないので道路際に置くのですが、日曜日は車の置き場所に困ると思い平日に行ってみました。平日でも結構な車の数です。

テレビのニュースで取り上げられたり、新聞の紙面で紹介されたりするので休日は家族ずれや、カップル、映え写真を撮るために訪れる女子などで賑わいます。下の写真では、赤信号で待つ車がわかります。

畑の中へは自由に入れます。ワンちゃん連れの方も花と一緒に、、、皆さんカメラマンになってました!

この日は、介護施設の入居の方やデイサービスの散歩の方々も見えていました。みんなで写真を撮っていました。やはり花は、皆さんの顔が優しそうになりますね。

コスモスは少ししか咲いてませんが一つ一つ写真を撮るときれいです。

おまけに空き地に咲く小さな花です。可憐ですね。

道路際に咲く花も撮ってみました。

紅葉もいいですが静岡はまだまだです。こんな秋の風景いかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、日本マウントではこちらの物件以外にも伊豆、箱根、富士五湖などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料で掲載できます!
営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP