★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

赤城高原サービスエリア 群馬ご当地土産盛りだくさん

  • 2019/10/30
  • 赤城高原サービスエリア 群馬ご当地土産盛りだくさん はコメントを受け付けていません。

群馬県、現地スタッフの峯岸です。
上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします

十月は、地域の運動会や秋祭り、学校の文化祭など、多忙で業務をお請けできず、
隣県の現地スタッフ熊田さんに西榛名の別荘を御案内していただきました

No,70779 

ここへ行くときの目印が、大戸関所跡、国定忠治が捕らえられ処刑された地です。
大戸関所を紹介しているブログはこちらです

そちらの散策ドライブを記事にしていただきました。
ブログで紹介されている
榛名山と伊香保温泉を紹介している記事はこちら
伊香保の駅と紹介されて電車が展示されているところはロープウェイの駅
昭和31年迄走っていた伊香保軌道の車両です。

紅葉も美しいですが、
十二月には榛名湖畔を彩るイルミネーションもおすすめです。
榛名湖畔のイルミネーションを紹介している記事はこちら

さて、ここから新潟へドライブされた熊田さん、
途中、赤城高原サービスエリアへ立ち寄られていますね。
下り新潟方面から谷川連峰が観える展望スペースが紹介されていますが、

私が、夏の終わりに立ち寄った下り東京方面のご当地土産は魅力いっぱいでした!

AKAGI FARMERS MARKET と名付けられたお洒落な農産加工品直売所。

キャベツ生産量第二位の群馬県(一位は僅差で愛知県)
なんと「キャベツサイダー」

群馬県産の素材にこだわったすき焼きプロジェクトよろしく!
「すきやきポテトチップス」

上州名物「焼きまんじゅう」こんなユニークなパッケージの品も、

下仁田ねぎの商品もバラエティーに富んでいますよ!
「もろきゅう味噌」「下仁田ねぎスープ」「下仁田ねぎドレッシング」

ねぎと共に下仁田名産のこんにゃく
こちらはもいろいろありますが、素材の良さを味わう
「玉こんにゃく」や「さしみこんにゃく」がおすすめです。

こんにゃくは歩留まりよくロスも少なく加工品で日持ちしますが、
生のねぎは、長期保存が難しいでしょうから、
こうした工夫での活用法が試みえられているということなのでしょう。

生もの、季節もの、といえば、
春先によく直売所に出されている「こごみ」ですが、
ごま油で炒めた加工品!初めてみました。

こうした商品開発の試みから、人気が定着した赤城の麓でつくられた
「りんごバター」「赤城牛ビーフカレー」

練馬インターチェンジから関越道で一時間半程の赤城高原、
併せて立ち寄りたい、昭和インターチェンジを降りて直ぐ、
「道の駅あぐりーむ昭和」を紹介してるブログはこちら。

日帰りも良し、新潟方面へのドライブ帰りの休憩も良し、アクセス便利
都心から、新潟方面から、
この地へ移住されたとうかたがたにもよくお会いします。
この赤城高原サービスエリア、実は新潟土産も充実しているのです!
明日は、そちらをご紹介いたしましょう。

群馬県の物件はこちらです

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-5-31

    那須高原でゆっくりとくつろげる焼肉食堂 『新羅』 テイクアウトのお弁当でおうちごはん!! 

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されま…
  2. 2020-5-30

    “霜降りより旨い赤身がある…” 熟成赤身ビーフステーキの金字塔!! 那須高原にあるアメリカ牛を中心としたレストラン『 ミスタービーフ ダイニング/Mr.BEEF DINING 』でおうちごはん!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されましたが まだ…
  3. 2020-5-30

    那須高原より非日常的な別荘ライフが堪能できる定住も可能な中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より 現地のHOT…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 日に日に梅雨に近づいている今日この頃。 …
  3. 皆様、こんにちは。 4月から5月初旬に芽吹き淡い色彩に包まれた山々は一雨降…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 緊急事態宣言は解除されましたが私たちの生活は …
  6. こんにちは。 世界的な新型コロナウイルスに感染に対する対策はまだまだ油断ができない状況ですが、…
  7. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原 奥社から車で3分程にある中古住宅のご紹介…
  8. 2020/5/31

    ライラック
                 みなさまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 毎年5月の終わりには湖畔…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 緊…
  10. 目の前の林に現れたアオゲラ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …

話題の記事

  1. こんにちわ、八ヶ岳現地スタッフの山田です、今回はコロナ禍で 中断していた調…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地担当スタッフの山田でございます。 緊急非常事態宣…
  3. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  4. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  5. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …

アーカイブ

ページ上部へ戻る