群馬県藤岡市 三波石の渓谷と冬桜の名所

赤城南麓の魅力

群馬県、現地スタッフの日本マウントです。
上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします

一昨日、藤岡市の物件案内へ行ってまいりました。
群馬県の観光大使、中山秀征さんは藤岡市出身ですが 西毛(県西部)のため、
桐生や太田の話題は「知らない」とTVなどで発言することが多いです。
逆に桐生に住む私にとって西の藤岡市は、馴染みのない場所で、
昔、秩父の夜祭を観に行く際に、抜け道としてここを通って以来、
久しぶりにやってきました。

2016 0901 藤岡 01

物件は神流川を上った、旧多野郡鬼石町にあります。
鬼石町は、三波石の産地として有名で、国道沿いにも石屋さんをよく見かけます。

2016 0901 藤岡 02

三波石の分布は、こんな風になっているそうです。
(道の駅「上州おにし」の展示資料より)

2016 0901 藤岡 03

三波石の渓谷があると聞き、国道から河岸段丘の道を降てみました。

2016 0901 藤岡 04

途中何か所か、下の遊歩道へ降りる入口があり、
下久保ダム湖の下の駐車場へ到着。大きな石が48個、、
それぞれに名前が付けられているようです。

2016 0901 藤岡 05

眺めのよいつり橋付近迄降りていってみました、 こ、これは、、!?
サスペンスドラマの場面に出てくるような吊り橋、、。

2016 0901 藤岡 06

台風が通過した後で、 ダムの放流もあり、水嵩が多く、濁流で残念。

2016 0901 藤岡 07

ここは、上毛かるた にも詠まれていて、
三波石と共に、冬の桜の名所でもあります。

2016 0901 藤岡 08

川の向こう側は、埼玉県神川町、こちらにも冬桜の観られる公園があるそうですよ。

2016 0901 藤岡 09

この上流には下久保ダムがあり、そのダム湖を見下ろす、 風格ある別荘はこちら
では、そちらへ向かっていきましょう。
2016 0901 藤岡 10

群馬県の物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウントのサイトはこちらです

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  6. 6

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  7. 7

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  8. 8

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  9. 9

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  10. 10

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP