静岡・地元散策2・森の中の人気パワースポット・苔むした「大鈩不動尊」

静岡市・中山間地の情報

こんにちは、静岡岩本です。

前回、私の地元、知っている人は知っている、東海道五十三次丸子宿「丸子のとろろ汁」で有名な静岡市の丸子地区の月に1度、毎月28日の縁日の朝市の様子をお伝えしましたが、この朝市が「大鈩(おおだたら)不動尊」の参道1キロほどの間に出ているわけですが、店がなくなったところがこの参道の突き当たりになります。急に木々が多くなりました。この先にあるらしい?

少し進むと、突然緑に囲まれたお地蔵さん達が姿を表します。赤いよだれかけをしたたくさんのお地蔵さんの前には箱があるのですが、参拝の方の多くは常連の人たちなので1円玉をたくさん持っていてどんどん箱に投げ入れお祈りをしていました。

下調べをあまりしないで行ったため不動尊が祀られているお堂はどこなのかわかりませんでした。大きなものを想像していたからです。よく見ると滝の上のお堂に「大鈩不動尊」と書かれた小さなお堂がありました。狛犬もコケむしていました。もう一対の方は、下の写真で。木に覆われている感じ。こんな自然と一体になった狛犬は珍しいです。

ここでした。

滝のマイナスイオンで涼しくで気持ちいいです。

滝の周囲には300体ほどの色々な地蔵さまに囲まれていました。

戦国時代に武田信玄がこの不動尊の近くにある、丸子城(今はありません)の守り本尊として祀った不動明王を祀っています。

参拝すると勝負運、仕事運上昇、合格祈願、就職、恋愛祈願などご利益があるそうで人気のパワースポットになっています。

お坊さんがいらっしゃいました。屋根の苔むした感じが厳かでイイですね。

もちろん参拝しましたよ。

 

滝の上のお堂にところには休んでいる人たちと、ここにもお地蔵さまが。

参拝を終えて降りてくる人たち。

きれいなトイレがありました。

お天気にも恵まれてとても良い参拝日和でした。

私は静岡県内の別荘を主に、中部地区の川根町から伊豆半島は主に中伊豆、東伊豆、熱海、箱根、富士山周辺は裾野市、富士宮市、河口湖、山中湖等、お客様にご希望日程に合わせご案内させていただきます。

ホームページではたくさんの物件を掲載しておりますので、これはと思う物件がありましたらお問い合わせ下さい。

ご案内はお任せ下さい。お待ちしております!!

ここをクリックでホームページを覗いてみてください!!!

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    静岡県・川根町「家山駅」あの映画「鉄道員」ぽっぽやの撮影が行われました。芸能人も良く来ます

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  5. 5

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  6. 6

    長野県茅野市「蓼科ビレッジ」 にある2LDKサウナ付きのログハウスをご紹介!

  7. 7

    川根本町・寸又峡の秋・ターコイズブルーの湖と紅葉の絶景「夢の吊橋」

  8. 8

    和同開珎ゆかりの秩父市黒谷 畑付きの中古住宅物件調査へ

  9. 9

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  10. 10

    南房総千倉壁画アートさかなクン、布良のcafeのご紹介

最近の記事

  1. 薔薇の季節がやってきた♡埼玉県北足立郡『伊奈町バラ園』へ♪

  2. 山梨でハイキングに行くならここ!【西沢渓谷】後編

  3. 山梨でハイキングに行くならここ!【西沢渓谷】前編

  4. 【富士五湖周辺】都会と田舎の二拠点生活のデリメリを個人的に考えてみた

  5. 赤城南麓にある群馬最強パワースポット! 三夜沢【赤城神社】でパワーをいただく日

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 薔薇の季節がやってきた♡埼玉県北足立郡『伊奈町バラ園』へ♪

  2. 山梨でハイキングに行くならここ!【西沢渓谷】後編

  3. 山梨でハイキングに行くならここ!【西沢渓谷】前編

  1. 【富士五湖周辺】都会と田舎の二拠点生活のデリメリを個人的に考えてみた

  2. 赤城南麓にある群馬最強パワースポット! 三夜沢【赤城神社】でパワーをいただく日

  3. 【不動産会社様へ】反響を増やす方法、無料で試してみませんか?

  1. 【富士五湖周辺】都会と田舎の二拠点生活のデリメリを個人的に考えてみた

  2. 赤城南麓にある群馬最強パワースポット! 三夜沢【赤城神社】でパワーをいただく日

  3. 【不動産会社様へ】反響を増やす方法、無料で試してみませんか?

アーカイブ
TOP