★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

細かすぎる温泉付きの家の楽しみ方(番外編?)

こんにちは!

日本マウント現地スタッフ栃木県担当の水品です。

今回は本編はありませんが、細かすぎる温泉付きの家の楽しみ方(番外編)をお届けします。

 

リゾートマンションのようにお風呂の掃除や準備をせずにすむ、24時間の大浴場もとても快適でしたが

温度調節や、小さな子供との入浴を考えると、やはり自宅の温泉が良いと思えるようになりました。

山の冷水をプロパンガスで沸かすのは色々な意味で勿体なく感じるので、給湯器はずっとスイッチオフ!です。笑

泉質を選ぶ必要はありますが、温泉だけでなかなか快適に暮らせます。

 

楽しみ方 その① 無限湯たんぽ

湯たんぽが無限に作れます!これに気が付いて10個くらい湯たんぽを買ってしまいました。

ゴム製のものが一番使いやすかったです。

楽しみ方 その② 衣類の洗濯!

過炭酸ナトリウムでのお湯洗いが毎日気軽にできます。

私はほのかに硫黄の香りがしても、WELCOMEです!

先述のとおり、山の冷水(13℃くらい)だと洗剤も溶けず、洗いあがりがすっきりしません。

海外ではお湯洗いが当たり前のようですが、すっきり感が違いますよね^^

お湯配管はいじれず、風呂水ポンプで。

余談です↓

 

温泉付きの家だと、常に温泉をかけ流しにしておいて

一日に何度も入りたいですよね!

 

ですが、現実は湿気や下水料金(一部地域)が気になり、そうもいかず

足し湯の際に配管に残った冷たい温泉が出てきてしまいます

そこで、温泉の蛇口を長いものに交換して冷たい温泉は外に捨ててから↓

長い蛇口を生かして、湯舟のなるべく底の方から熱いお湯を入れると湯もみせずともちょうど適温になります♪

見た目は微妙ですがお勧めの蛇口です!

楽しみ方 その③ 雪捨て

道路脇の湯気、見えますか?

私にとっては泣くほど嬉しい風景です。

ここで、よもぎ蒸しもできそうなのですがまだチャレンジしていません。

これは、雪を捨てる穴です!温泉が通っているところはすぐ溶けます。

あとは、温泉の床暖房を取り入れている施設もありますが、

本当に快適です。スタッフの皆さんも血色が良くて羨ましい限りです!

 

せっかくの熱エネルギーを持った素晴らしい温泉は結構余っていて、捨てられていることも。

お湯を作るという一番資源やエネルギーを使う部分を、温泉で賄えれば。

温泉地にこそ、もっと人が集まってくれれば良いな!という密かな私の願いです。

 

お読みいただきありがとうございました。

現地スタッフの水品でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《 栃木県・日光エリアで別荘・定住物件をお探しの方へ 》

日本マウントでは日光市、鹿沼市の中古別荘栃木県の不動産物件をHPでご案内しております。

お求め安い那須の物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

那須エリアで、別荘・田舎暮らしはいかがでしょうか?

栃木県の物件 〜 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス☚クリック
日光市、鹿沼市の中古別荘☚クリック
宇都宮・那須烏山方面の物件☚クリック

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

***********information***********

【中古別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

日光市、鹿沼市の中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
栃木県南中央エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし物件 中古別荘専門の不動産会社
日本マウント株式会社HPhttps://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

ポータルサイトhttps://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

水品 沙紀

綺麗な空気、水、温泉を求めて、千葉から北上して、今は日光に住んでおります。 アルバイト時代からずっと温泉で働いております。 もっと、日本中の素晴らしい場所をたくさん発見、提案していきたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

More Posts

関連記事

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2022-4-1

    物件調査報告 韮崎市旭町物件 定住可能、営業可能、テレワーク可能のオールマイティな物件

    皆さま、こんにちは三月も残りわずかとなりました。 先日、報道で東京の目黒川の桜が満開だと知りま…
  2. 2022-3-4

    上田の銘菓 復活!「くるみそば」

    長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市の魅力を発信しています。 上田市の老舗…
  3. 2022-2-25

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

    上田市武石の美しの国別荘地から新規物件のご紹介です。 物件の詳細は下記リンクをクリック…

新着記事

  1. こんにちは。 栃木県の現地スタッフの沙羅です。 今日は前回、ご紹介した栃木県下野市の天平…
  2. みなさん、こんにちは! 茨城県鉾田、鹿嶋エリア担当の雜賀(サイガ)です。 今回は雄大な鹿…
  3. 4月某日、さくら祭り開催と聞き高遠城址公園の桜を見に行ってきました。 伊北ICで降りる高速道路…
  4. こんにちは。静岡担当岩本です。先日、富士宮市の白糸の滝付近から御殿場に向かう一本道、国道469号線を…
  5. こんにちは! 栃木県の現地スタッフの水品です。 …
  6. みなさんこんにちは。4月の初めにとどめの大雪が直撃した富士五湖地域、案内スタッフのなるたかです。積雪…
  7. 薄墨桜。
    こんにちは。 栃木県の現地スタッフの紗羅です。 温かい日が続いていますね。桜の綺麗な時期…
  8. みなさまこんにちは。富士五湖担当のはりねずみです。 都心より少し遅れて花開くこのエリア…
  9. 1800坪の別荘紹介です。 北軽井沢にあります、素晴らしい別荘です。 とにかく広いです。…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちは三月も残りわずかとなりました。 先日、報道で東京の目黒川の桜が満開だと知りま…
  2. 皆さま、こんにちは八ヶ岳現地コーディネーターの山田です。 二十四節気の大寒を過ぎ少しずつ日中の…
  3. こんにちは! 日本マウント現地スタッフ栃木県担当の水品です。 …
  4. こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…
  5.  こんにちは。富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。2020年も残り数日、自粛・ステイホーム・新生…

アーカイブ

ページ上部へ戻る