こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
富士五湖も梅雨に突入しましたが、雨の音を聞くのも心落ち着くひとときです。
さて5月末に訪れたオルゴールの森。
この前はちょっと早すぎたので、今こそ見頃となったバラを見に行ってきましたよ〜。
前回撮り損なった入り口の看板です。
今年は20周年ということで、イベントも賑やかなようです。
前回はあれっ?っていうくらい、淋しかったローズガーデンでしたが、二週間近く過ぎたら・・・・
こんなにバラが咲いています!
そしてこの中に立つとバラの香りに包まれます。
あのトリックアートの少女、カリーナ王女(だから誰なの?)もたくさんのバラの花に囲まれていましたよ。
一重のバラ。
香りが強く、ピンクと黄色のグラデーションが清楚な中にも力強さを感じます。
入り口付近ではバラの苗も販売されていました。
桜を見に行くと桜の苗木、ラベンダーを見に行くとラベンダーの鉢植えといった具合に、人間ってやっぱり見たもの感じたものに影響される生き物なんですよね(笑)。
受付入り口ではこんなサービスもあります。
レンタルドレスを着てプリンセス気分でおとぎの森を散策できます。
しかし前回も今回もプリンセスは目撃していません・・・。
今日も雲が邪魔して富士山は見えませんでした。
壁のつるバラも見事に咲き誇っています。
つるバラって本当にきれいですね〜。
園内では黄色いバラが結構目立っていたような気がします。
こちらは白いつるのミニバラ。こぼれんばかりに咲いていました。
かわいい香りの館のつるバラはどうなったでしょうか?
前回はこんな感じでしたが・・・
真っ赤なバラが満開でした!前のベンチには多くの人が記念写真を撮るためにひっきりなしに座っていたのですが、ちょうど奇跡的に空いた瞬間です。
つるバラだけでなく、様々な仕立てのバラが庭を彩っています。
オレンジ色のドレスのように鮮やかなバラ
バラの庭を散歩していると、ドレスを着ていなくてもみんなプリンセス気分になれそうです(笑)。
こちらはアートガーデン。ラベンダー(左下)も咲き始めていました。
カリヨン広場の噴水。
前回見逃したので、今回はギリギリ終わる間際に見ることができました。
コンサートホールでのイベント鑑賞。
この間はタイタニックショーでしたが、今回は自動演奏楽器とオペラ歌手の共演を見ることができました。目の前で歌われるオペラは大迫力!20分ほどのショーですが、聞きごたえたっぷりでした。
上の写真はスイスで1955年に作られたオートマタ。
悲劇の王、ルートヴィヒ2世が建てた3つの城のうちの一つ、 ヘレンキムゼー城の鏡の間が再現されています。そのモデルとなったのは、フランスのベルサイユ宮殿にある「鏡の間」。
音楽に合わせて踊るオートマタ(自動人形)。
かわいい人形たちが舞踏会をしている様子が観られます。
いかがでしたか?
今が花盛りのオルゴールの森、ぜひ梅雨の合間を縫って訪れてみてはいかがでしょうか?
以上、富士まりもんでした。
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報2022.01.28厳冬の富士五湖便り
- 富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報2021.01.01あたらしき年のはじめは楽しかり わがたましひを養ひゆかむ (斎藤茂吉)
- 富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報2020.12.27青い空と海、そして花々に彩られた真冬のパラダイスへ!
- 富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報2020.11.14富士山麓の紅葉も佳境となりました!
コメント