こんにちは、静岡 岩本です。
箱根の中古別荘の調査の合間に久々に箱根関所や芦ノ湖に立ち寄ってみました。何年ぶりでしょうか。東京からも近いので箱根なら何度も行っている方も多い観光地ですね。箱根湯元、強羅、仙石原など温泉はもちろん、箱根神社、数多い有名な美術館があり、じっくり観光するなら何回かに分けて行きたいところです。
さて昼食時間という限られた時間ですので、まずは、芦ノ湖の大きなドライブインでそばをいただきました。
天ぷらそばとちまき。美味しかったです。
小田原といえばかまぼこです。
遊覧船の発着所があります。この日は霧がでて視界が悪いです。遠くに見える遊覧船は空に浮かんでいるようよう!
関所跡のそばまで行ってみました。入口の看板
平成19年に完全復元された「箱根関所」入口に見えるのは江戸口御門。
中に入っての見学はしていませんが当時の調度品や役人の等身大の人形が配置され江戸時代の関所内のようすがわかる施設になっています。時間があれば是非入ってみたいところです。観覧料は下記のとおりです。
関所に通じる通りも風情のある造り。
箱根といえば「寄木細工」。キーホルダーからお盆、カップ、皿、箱など種類はいくつあるのかわからないくらい。富士山をかたどったメモ入れが綺麗でした。全部木を組み合わせて出来ています。
からくりの箱を売っている店。1つの箱の中にいくつも入っている職人技が光る品。
細かく紹介したかったのですが店主から注意されましたのでここまで。
バス停になっているので観光バスでなくても路線バスでいけます。
さてこの箱根関所跡から車で10分位、彫刻の森美術館の駐車場のすぐそばの物件です。
日本マウントホームページ№430 850万円でご案内しています。
観光地に囲まれた別荘という感じでしょうか。観光の拠点には最高です。
高台で眺望がいいです。
岩風呂があります。
いかがでしょうか?お問い合わせ、内覧などお待ちしています!
コメント