★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

さくらももこさん寄贈のマンホールの蓋が設置されました!県外からも来訪者が!!

こんにちは、静岡岩本です。8月に亡くなられたさくらももこさんが亡くなる直前に静岡に寄贈して下さった「マンホールの蓋」が展示期間を終え、市内の2ケ所に設置されました。世界にここだけのマンホールの蓋です。どこにどんな状態で設置されているのかをご報告します。

その前に亡くなられた直後に設置されて市役所内の記帳台や献花台の様子、清水区の「ちびまる子ちゃんランド」などブログに掲載してありますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

展示期間中は市民や全国のまるちゃんファンから2800通のメッセージや花が寄せられたそうです。

静岡市清水区(旧清水市)出身「さくらももこ」さんを偲んで・記帳&ちびまる子ちゃんランド見学

さくらももこさんからのメッセージが「広報しずおか」に掲載されていましたのでご覧ください。

まず、一枚目、静岡市役所に展示されていたマンホールは、静岡駅から歩いて10分ほどの程の場所にある、新静岡駅(しずてつ)のビル「セノバ」の前に設置されました。

静岡らしいお茶、駿河湾、富士山が盛り込まれているマンホールです。

早速、自転車で見えたお兄さんもサッとマンホールを拭いて撮影されていました。このために足を運ばれたようでした。

清水駅前に設置されたマンホールを見に清水駅に向かいますが今回は、目の前が新静岡駅なのでしずてつ電車で清水方面に行くことにしました。

偶然にもまる子ちゃんのラッピング電車でした。電車は一日に何回か往復しているのでうまく合えば乗れるのです。

運行期間は静鉄のホームページに掲載しています。

2018年8月1日(水)~ 2019年7月31日(水) 1年間

※ラッピング電車運行期間中の運行情報は、HPでご確認ください。

http://train.shizutetsu.co.jp/rapping-train.html

なんと、車内アナウンスが一部ですが流れます。

特別仕様で、ちびまる子ちゃんが「次はあ—–、〇〇駅○○駅」といつものまる子ちゃんの声でアナウンスします。注意事項なども時々言ってくれます。面白いですが、初めて乗った自分に比べると地元の人(よく乗る人)は慣れているのであまり、当たり前なんですね。それだけまる子ちゃんは静岡になじんでいる証拠ですね。

私以外に写真を撮る人もいませんでした。

電車のエンブレムもいつものまる子ちゃんの運転手姿ではなく期間限定で「さくらももこさんありがとう」になっています。

いつものエンブレムはコチラです

JR清水駅に到着です!マンホールはどこでしょうか?

静鉄電車は「新清水駅」で終点なので徒歩で「JR清水駅」に向かいます。ここは、清水駅江尻口です。壁にもまるちゃんと清水エスパルスのパル君の壁画があります。ここを出るとマンホールが設置されている場所があります。

あ皆さん踏まないように気を付けて歩いていました。写真を撮っていると、そばを通る人も後ろに回ってくれて静岡は親切な人が多いです!ここです。ロータリーの前になります。階段の真ん前ではないので少しわかりにくいですね。駿河湾と富士山のまる子ちゃんです。

世界に2つしかない大切なマンホールです!先日初めての設置の日のテレビニュースでは県外から見えている方たちも何人かいました。世界中でも人気のまるちゃんですから、どんどん見に来てほしいですね。

さくらももこさんが清水出身で良かったとつくづく思いました。

また、清水駅まで来たら、ついでにすぐそばのエスパルスドリームプラザの「ちびまる子ちゃんランド」に足を運ばれてはいかがでしょう。ここが清水の観光の拠点にもなれば良いと思います。

話は少し飛躍しますが、

エスパルスドリームプラザのある清水港からは「駿河湾フェリー」が出港していますので西伊豆まで70分で行けてしまいます。清水から駿河湾をぐるっと周って西伊豆まで行くには2時間はかかるのでフェリーは速いです。

西伊豆は海や夕日がきれいで観光にはすばらしいところです。西伊豆から下田、南伊豆、東伊豆、伊豆一周もいいですね。

日本マウントでは主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

******************************************************

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  2. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-10-28

    昔から湯治場として栄えてきた塩原温泉郷の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より新着物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  4. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  5. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  7. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  8. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…
  9. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 長野市郊外にある、…
  10. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る