現地スタッフの日本マウントです。
一昨日は、栃木県鹿沼市で、お客様を御案内いたしました。
東武日光線の新鹿沼駅、駅前には岡本太郎氏の彫刻作品。
改札をでると、木彫りの松尾芭蕉像がお出迎え。
日光への道中、千住を出発し、春日部、間々田に宿をとり、 栃木を経て三泊目が
この鹿沼に地だったそうです。
奥の細道には、草加の関とかも出てきますし、芭蕉と曾良の歩いた道は、
東武日光線の主要駅と同じルートだったわけですね。
沿線途中の栃木市岩舟町には、
田舎暮らしビギナーさんにおすすめのこんな中古住宅物件もございます。
この木彫り像は、
地元のチェーンソーカービング作家さんによってつくられたものだそうです。
鹿沼市は木工業が盛んで、彫刻屋台が有名。
郊外には木材加工や木工機械の会社がたくさんあります。
駅のある市街地を抜け、日光鬼怒川方面に向かう国道120号線方面へ、
ちょっと寄り道
見事な杉並木を通り抜けて、日光詣を盛り上げてくれます。
東北道宇都宮ICから、日光宇都宮道路を使えば早くて便利ではありますが、
こちらのルートもおすすめですよ。
世界遺産の街 日光市の物件はこちらです。
田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウントのサイトはこちらです。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 赤城南麓の魅力2021.04.30赤城南麓の歳時記 花盛りから新緑の季節へ
- 赤城南麓の魅力2021.03.31赤城南麓の歳時記 別荘地 春の訪れの情景
- 赤城南麓の魅力2021.02.28赤城南麓の歳時記 春の訪れ 屋敷林と山林火災
- 嬬恋・北軽井沢逍遥2021.02.28嬬恋北軽井沢逍遥 雪解けの情景 移住支援充実の嬬恋村
コメント