目次を読む
潤いのある生活:千葉県茂原市の歴史を感じる空間
揺れる木々の緑と、優しい風が包む千葉県茂原市。
そこには、ふわりと時が流れ、四季の香りを感じる場所があります。
今日私たちがご紹介するのは、そんな茂原市に佇む築80年の素敵な古民家。
この物件は、敷地面積約430坪という広々とした空間と、8LDK+S(納戸)という豊かな生活空間が魅力です。
茂原市は、都内へのアクセスも良く、特急で約50分、京葉線&外房線を利用すれば約1時間20分。
通勤も十分可能な地です。そんな茂原市では年に一度、関東三大七夕祭りとされる“茂原七夕祭り”が開催され、地域の絆を深めています。
余裕を持たせた生活設計:複数の生活スタイルに適した間取り
敷地内には、倉庫と作業場も完備。
これを利用して、お子様の遊び場やホームパーティの会場、あるいは趣味の作業場としてお使いいただくこともできます。
また、8つの部屋があるので、ご自身のライフスタイルや家族構成に合わせて、リビング、ダイニング、寝室、ワークスペースなど、自由に部屋の役割を割り振ることが可能です。
この古民家は、キッチンが2つあり、2世帯での利用やシェアハウス、民泊など、多様なライフスタイルに対応しています。
新しい家族を迎える場として、または投資として利用するのもおすすめです。
優雅なひとときを楽しむ:豊かな自然と利便性を両立させたロケーション
この物件は、九十九里浜やゴルフ場も近く、自然を感じながらアクティブな休日を過ごすことができます。
早朝にサーフィンを楽しんだ後は、自宅でゆっくりとした時間を満喫。
あるいはゴルフを楽しみ、夕方は家族や友人と庭でバーベキュー。
そんな理想的な時間を過ごすことができます。
また、生活面では、車で10分圏内にコンビニや大型スーパー&ホームセンターがあり、日常のお買い物には困りません。
最寄り駅は茂原ですが、クルマで15分ほどのところに大網駅もあり、利便性も抜群です。
こんな方々におすすめ
- リモートワークをメインに考えている方
- 自然と親しみながら、ゆったりとした生活を望むファミリー層
- シェアハウス運営や民泊事業を始めたい投資家の方
注意点とデメリット
- 築80年の古民家のため、一部リフォームが必要かもしれません。
- クルマがないと移動が不便な場所にあります。
- キッチンがレトロであるため、新しいものに変えたい場合は追加のコストがかかります。
あなたがこれから築くストーリーに、この古民家がどう組み込まれるか。
もしもこの物件があなたの心をくすぐったなら、ぜひ一度足を運んでみてください。
新しい門出に、この物件が彩りを添えることを心より願っています。
北総寄りの千葉県で、田舎暮らしはいかがでしょうか?
こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。
千葉県・茨城県の日々をインスタグラムで紹介しています。
ご興味がございましたら、チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/chiba_ibaraki/ になります。
これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
***********information***********
その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。
【いなかも家探し とは】
移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。
【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】
「いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3500件を超えた反響数が自慢のサイトです。
基本的には無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。
加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!
※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。
いなかも家探し(ポータルサイト):https://resort-bukken.com/
物件の売却相談:https://resort-bukken.com/baikyaku
コメント