★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【笛吹市】私の好きな桜スポット再訪レポ♪

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
先週21日は春の大雪に案内があり、目的の物件まで雪で車が行けないため、雪道をお客様と共に15分歩いて登りました!
多分一生忘れられない思い出となりそうです(笑)。

雪の中、轍の跡を頼りに歩きました。

春の雪は水分をたっぷりと含んだ重い雪で、車にも人にとっても厄介な雪でした。ここは除雪が入らない道路のため、数日間は雪が溶けずに残ることになります。夜の冷え込みで凍結するとさらに厄介になります。除雪さえ入れば春の雪は翌日には路面もキレイに顔を出すのですが、あらためて除雪のない道路は大変だと実感しました。


さて、26日に甲府盆地へ出かけた折、かつて桜の季節によく通った場所へ立ち寄ってみました。
富士山麓から盆地へ下って行くと、梅の花が満開になり、やがて桜らしき花もほころび始めていましたので、もしやと思いその場所へ行ってみたのです。

案の定、日当たりの良い一部の枝は花を開いていました。

まだ2分咲きほどでしたが、富士山麓から来た私には心踊るような花の姿・・・。
懐かしい場所で再び桜を見上げることができる幸せ・・・なんとも感無量です!

ここは小さな稲荷社なのですが、この場所からの風景が素晴らしいのです!
甲府盆地を一望できる広々とした桃畑の中にあり、南アルプスも見ることができます。

桃の花はまだ蕾ですが、よーく見るとピンク色が顔を出し始めていました。
この暖い陽気で、桜も桃の花も一気に開花していきそうな勢いです。


上の方も桃畑が広がり、スモモの花も混ざりますので、満開の頃には見事な花園となります。

この後、さらに盆地の底へ降りて行くと、なんと!満開に近い桜が現れました。東京が満開というニュースを聞いていましたが、甲府も東京と大差なく桜が咲いてきたようです。この様子では今週末を待たずに満開を迎えてしまいそうです。驚くべき春の陽気!そして、この春の陽気は富士山麓にも足早に近づいてきています。近いうちに桜の開花をお知らせできることと思いますので、どうぞお楽しみに!

以上、富士まりもんでした。

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-1-31

    移住や田舎暮らしそしてデュアルライフの車選びは慎重に

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  2. 2020-1-30

    12月20日分物件調査報告 佐久穂町重厚なログハウスと菜園を楽しめる広い庭

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…
  3. 2020-1-19

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

    皆さま、こんにちは!長野エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今年は温暖…

新着記事

  1. 松原湖高原別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 このとこ…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 厳しい寒さが続いていますが、いかがお過ごしで…
  3. 皆さん、こんにちは長野エリア担当の酒井です。 今朝の信州は寒い!の一言です。 寒い朝は北…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 先日は山梨にも大雪警報が出てどうなること…
  5. 2020/1/31

    はりねずみ
    みなさん。こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 きょうはこんな寝顔をお届けいたします。 …
  6. こんにちは。 信州松本在住の現地スタッフ高力です。 こちらでは今月28日に、今年初の雪が…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 早いもので令…
  8. 2020・1月の富士山 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 早…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします F…
  10. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 一…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…
  3. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …
  4. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  5. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

アーカイブ

ページ上部へ戻る