★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

信州冬物語 芦田宿を散策・・・(立科町) 

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

地域の情報を発信しています。

先日、立科町にある「芦田宿」近くまで行きましたので

車を停め散策をしました。

当時の面影を残す建物は少なくなりました。

道路から入ったところには、脇本陣の指標です。

この建物は本陣跡

商店街の窓ガラスには、当時の中山道を歩いた旅人を描いた絵が

近くには、ふるさと交流館、移住サポートセンターの

公共施設があります。

冬の期間は見学者は少なくなりますが、

江戸時代の旅人の思いを巡らせるのも良いでしょうね。

立科町役場

立科町も積極的に移住サポートに力を入れてます。

立科町のお勧めの物件はこちら

物件番号NO43947

外観

ここが注目のポイント!!
  • リフォーム済み♪
  • 宅地部分は複数台の駐車が可能な広さです♪
  • また約320坪の日当たりの良い田畑を備え家庭菜園も存分に楽しめます!
  • バス停が物件の目の前にあり、役場や町内のスーパー、ホームセンター、日帰り温泉等が路線内で往来できるのも魅力的♪
  • 暮らしの便が良く、眺望の良い場所で畑付きの田舎暮らしを希望される方向きの物件♪

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

皆様の田舎暮らしを応援する日本マウントです。

戸建、土地などお探し、売却の相談空家対策につきましても

日本マウントにお任せください。

フリーダイヤル:0120-404-432

営業時間:(月~金)9:00~19:00

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-4-18

    加温、加水無し!! 源泉100%のかけ流し温泉が無制限!! 豊富な湯量、泉質でも定評の『 第二自然郷 』より大幅値下げ!! お買い得のお薦め中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-4-9

    相模湾の眺望・温泉付き・家具付き・リフォーム済別荘はいかが?天城高原からご紹介。

    こんにちは、静岡担当岩本です。今回のご紹介は天城高原別荘地内の物件です。 伊豆半島の屋根といわ…
  3. 2018-4-5

    実相寺 山高神代桜と八ヶ岳おすすめ桜スポット

    皆様、こんにちわ、北杜市は清里在住の現地スタッフ山田です。 春本番のいま皆…

新着記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当の、山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日と海が、綺麗な白浜より…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 例…
  3. 春の訪れ北軽井沢 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地か…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. こんにちは、静岡岩本です。 2年ぶりで大吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。以前に比べ…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 ふじの花で有名なあしかがフラワーパー…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の情報を発信しています。 先日TVを観…

話題の記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る