★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

熱海⇔下田間・普通運賃の「リゾート21 キンメ電車」全部金目鯛仕様の電車でした!

こんにちは、静岡担当岩本です。先日の日経新聞・土曜日の「何でもランキング」で普通運賃だけで観光列車の旅で5位に静岡県伊豆の「キンメ電車」がランクインされていました。なかなか電車に乗ることもないので良い機会と思い乗車してみました。一日3往復の運行で、普通電車ですのでちょうど運よく運行する時間にこの電車に乗れば普段の乗車でもリゾート気分が味わえるということです。ちなみに熱海から伊豆急下田駅までは1時間30分位、1940円です。

新聞の記事〈何でもランキング〉

 

熱海駅発の電車です。伊豆の名物キンメダイをイメージした真っ赤な車体です。車体も金色のキンメ模様。

先頭と最後尾は展望車両になっています。車体を外から見るとこのように座席が斜めになっています。

車両に入ると3段くらい階段を上がって車両内に入ります。中は階段状に座席がセットされています。土日祭日はこの座席に座るのも早い者勝ちだそうです。この日は平日で一番前に座れましたが他の車両も見たいので3駅くらいでこの車両を出ました。

車両内は沿線の市町村ごとのPRがされています。2号車以降は他の車両はシートがキンメダイ模様のシートになっています。座席の半分は海側に向けてシートを配列しています。

2号車は下田市PR車両であちこちにキンメが散りばめられています。入口のドアにも大きなキンメが!

車両には流木のオブジェも飾ってありました。

窓の周りには黒船などのイラストが描かれていて、下田の見どころをアピールしています。丁度伊豆高原駅に止まったところです。

さりげなく観光パンフレットなども置いてあります。

3号車は車両内はキンメ博物館になっています。キンメダイについての生態、歴史、うんちくなどが書かれています。

キンメ歴史

こちらの博物館車両は真ん中の座席をなくして多目的スペースになっています。車窓から見える海岸は伊東海岸です。

河津町の車両は桜を飾ってあります。河津桜の写真なども飾ってあります。

1時間ほど走ると車両からは一面の海が・・・逆光で暗く写ってしまいました。

大島などの島も見えます。

伊豆急下田駅に到着しました!電車を降りると行先も熱海に変わっていました。

天気も良く、すばらしい景色を見ることができ、普通電車なのにリゾート気分が味わえた時間でした。車で行くのももちろんいいですが、たまには皆さんも時間があったら是非乗車してみてください。

下田に降りたらきれいな海と異国情緒豊かな街を散策してキンメダイを味わってください。

さて日本マウントでは、伊豆の中古別荘物件をご紹介しています。伊豆高原の別荘を拠点にして伊豆半島を極めるのはいかがでしょうか?

ホームページはこちらです!

https://resort-bukken.com/select/mode:shizuoka/mcd:22208

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-7-22

    テニスとゴルフと温泉なら『 コリーナ矢板 』 温泉付き!! まるで新築!! 新着中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-7-17

    那須高原SM より車で3分!! アクセスの最高!! 安心の町営水道引き込み済み!! ミニログ付き土地 でました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-7-17

    素敵にリノベーションされた古民家 💛 💛 💛  歴史ある街 大田原 親園から中古住宅のご紹介です !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. mこんにちは、静岡岩本です。前回、伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」に行きました。そして伊豆…
  3. 現地スタッフの峯岸です。 猛暑の中、秩父へ物件調査に行ってまいりました。 埼玉県歌の歌い出し…
  4. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 飯山市斑尾高原スキー場…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 鹿沼市酒野谷の古民家住宅を紹介します…
  7. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 春まだ浅い3月に調…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は真岡町の新物件の古民家住宅を紹…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る