★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

信州の田舎暮らしっていいね! 美しヶ原高原「美しの国」にて格安物件販売中!

信州は上田市で現地スタッフをしている雪入です。

今日は美ヶ原高原のふもとにある「美しの国」別荘地にて別荘のご案内をして来ました。

いきなり余談ですが、「美しの国」別荘地は確かに美ヶ原高原のふもとにありますが

この別荘地からは美ヶ原高原には行く事は出来ません。

あしすらずご了承くだされば幸いです(笑)

 

 

さて今日ご案内した物件はこの物件です。

 

長野県 上田市武石小沢根 美しの国別荘地 温泉付 中古別荘 温泉権付です! 1LDK +納戸 (物件No.43862)

道路からはかなり勾配のある階段を登って行きますので日頃運動不足の方にはモッテコイの物件です。

道路からは樹木のためほとんど見えません。「大人の隠れ家」といってもいいかもしれません。

 

 

ところで今日内覧された方は私と同じ上田市にお住まいの方でした。

実は3年ほど前にこの「美しの国」別荘地で別荘を購入されて現在所有されているとの事でした。

ただ建物の形状が長屋造みたいな造りになっているので別荘らしい別荘に買い換えたいとの事。

そこで本日ご案内させて頂く事になりました。

 

 

この建物には初めて行ったのですが私が一番気に入ったのは「天窓」でした。

 

御存知の方も多いかもしれませんが建物に「天窓」があるかないかは建築基準法上

採光との関係で大きな違いがあります。

話すと長くなるので簡単に言いますが、法律上居室には床面積の1/7以上の採光が必要なのですが

「天窓」からの採光は壁の窓からの採光と比べると、なんと3倍もの採光があります。

つまり壁の面積で「3」必要とした場合には、天窓の場合は「1」で済む、という事なんです。

また見た目にも、天窓のある家はオシャレな感じがします。

 

長野県 上田市武石小沢根 美しの国別荘地 温泉付 中古別荘 温泉権付です! 1LDK +納戸 (物件No.43862)

この物件は現在500万で販売をしております。

気になった方は今すぐお電話くださいね!

 

 

不動産販売・売却相談は日本マウントへ

 0120-404-432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2021-3-30

    うつくしの国別荘地 周辺の見どころは? 遊ぶ・癒す・お買い物情報 上田市武石 中古別荘

    写真:上田市公式ホームページより引用 みなさま、こんにちは!長野エリア現地スタッフの渡辺です。 …
  2. 2021-3-28

    八ヶ岳エリア、お花見情報

    皆さま、こんにちは!暖かい日が多くなってきました。 八ヶ岳現地コーディネーターの山田がお送りし…
  3. 2021-2-28

    セカンドハウス と 移住 を考えてみる

    こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…

新着記事

  1. こんにちは! 日本マウントのblogを通して皆様が物件の案内で疑問に思ったこと、気になったこと、お…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. こんにちは。 新緑で若々しい姿の山々が目に飛び込んできて、花々の美しさと共にとてもいい季節がや…
  4. こんにちは、富士五湖案内スタッフのなるたかです。春が来ましたね。 まわりの色が一気に増えました…
  5. こんにちは。富士五湖案内スタッフのなるたかです。4月に入ってすぐは初夏のような暖かさでしたが、今週は…
  6. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市の魅力を発信しています。 2020の東…
  7. 3代校舎ふれあいの里の桜並木 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 皆様こんにちは。 桜の花見も終わりそうなこの頃で、もう熱海梅園での花見も終わったようでも、田舎…

話題の記事

  1. こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…
  2.  こんにちは。富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。2020年も残り数日、自粛・ステイホーム・新生…
  3. 皆さま、こんにちは、今年最後の3連休如何過ごされましたか? 感染症の再拡大傾向にもかかわらず、…
  4. 皆さま、こんにちは、早いものでいよいよ十月になります。 あと3ヵ月で202…
  5. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 梅雨の長雨、八ヶ岳は今日も朝から雨、気象専門家…

アーカイブ

ページ上部へ戻る