★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

土砂災害警戒区域・八ヶ岳南麓

着々と進む砂防工事

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

梅雨は何処へ行ったのか?好天が続いております。

実は我が家も「土砂災害警戒区域内」に在ります。

昨年から災害を防止する「砂防工事」が始まっています。

改めて九州北部豪雨被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

工事の進捗状況を見に行って来ました、我が家から徒歩10数分の場所です。

信玄棒道のすぐ上です。

*信玄棒道:信玄が信濃を攻めるために八ヶ岳南麓から西麓へ作った真っ直ぐな道。

現在は散策路・遊歩道となっています。

もうすぐ草刈が行われて広く歩きやすい道になります。信濃方面への道。

 

昨年はまず森林を切り開き、工事用の道路が開通しました。

道端には大木の根っこ!

出て来る大きな石!

伐採された樹木!

工事用道路は手際よく作られていて感心させられます。

 

堰提が出来る場所です。

キャタピラーダンプが動き回って、重機の操作と共に見飽きません

 

近くには別荘もあります。

大きな道祖神もありました。

甲斐小泉へ抜ける棒道を通って帰宅しました。

 

別荘地には「土砂災害警戒区域」に指定された地域もあります、

チェックすべき項目でもありますね

 

八ヶ岳南麓でリゾート物件をお探しの方

日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。

不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

岡村正博

岡村正博

八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。 北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸5年を経過しました。 冬の厳しさは想像以上でしたが、四季を謳歌しています。 この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-4-18

    加温、加水無し!! 源泉100%のかけ流し温泉が無制限!! 豊富な湯量、泉質でも定評の『 第二自然郷 』より大幅値下げ!! お買い得のお薦め中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-4-9

    相模湾の眺望・温泉付き・家具付き・リフォーム済別荘はいかが?天城高原からご紹介。

    こんにちは、静岡担当岩本です。今回のご紹介は天城高原別荘地内の物件です。 伊豆半島の屋根といわ…
  3. 2018-4-5

    実相寺 山高神代桜と八ヶ岳おすすめ桜スポット

    皆様、こんにちわ、北杜市は清里在住の現地スタッフ山田です。 春本番のいま皆…

新着記事

  1. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. こんにちは、静岡岩本です。 2年ぶりで大吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。以前に比べ…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 ふじの花で有名なあしかがフラワーパー…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の情報を発信しています。 先日TVを観…
  8. 長坂町、みどり湖 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 木々の若…
  9. “三代校舎ふれあいの里” こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  10. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…

話題の記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る