★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

塩原温泉での生活「共同浴場のある暮らし」

こんにちは

那須・日光エリアの現地スタッフ水品です

今日は塩原温泉での生活「共同浴場のある暮らし」についてです!

もちろん、塩原温泉街の中は温泉施設だらけで

コスパ最高!と旅館に立ち寄り入浴もできます。

この物件も、目の前が大きな旅館です。

ですが、羨ましい話、本当に温泉に恵まれた温泉地にお住いの方は、

自宅にお風呂は設置せず、歩いて5分以内程度の

【共同浴場(きょうどうよくじょう)】に毎日入れます!(だいたい無料・掃除は交代など)

この塩原温泉の物件も共同浴場があるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

温泉の鮮度・質を重要視した場合に、

湯治場・昔からの混浴・共同浴場は3大いいお湯!!の確率が高い

鮮度が高い=なるべく、手間もお金も加えていない

ということなので、地域住民で交代で掃除したり維持管理している共同浴場は

経費のかからない適温で湧いてくる、湯量豊富な場合が多いのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

共同浴場は、大きく2パターンあって

温泉オタク言葉で言うと、『ジモ泉(地元住民専用)→たまに開放日があり、入れるとすごく喜ぶ』

と、草津温泉や野沢温泉のように観光客に大体的に開放しているもの(外湯巡りなど)

今回の塩原温泉の共同浴場は『ジモ泉(地元住民専用)』でしたので、

プライバシーを尊重して、取材は控えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

代わりに、大好きな野沢温泉の共同浴場(外湯)を!

全部で13つある共同浴場(外湯)、私は行くたびに絶対に全て巡ってフラフラになります。笑

☆横落の湯・・・まるい浴槽、いつも熱くて最高

☆一番人気!メインの大湯・・・混んでることも多いですが、建物が素敵。

麻釜湯・・・ここも熱い。笑

野沢温泉は、基本的に利用者がちょっとずつ水で埋めながら間隔を開けずに入浴することで

少し熱め程度で快適に入れるようになっているんだと思います。

しばらく誰も入っていないと、激アツ(65度くらい?)です。

が、お昼時など閑散期でも普通に快適に入りたい方は、

☆熊の手洗湯 がオススメです!

なんと、水で温度を下げるのではなく、

温い源泉と、熱い源泉のブレンドで温度調整してます

とにかく、源泉の出口があちこちにあります!

唯一、「名湯」の文字。

以上

自宅にお風呂がないと、カビや汚れも発生しずらいし、

共同浴場のお湯に毎日入れたら絶対に美容にも健康にも良さそうだし、

ガスや灯油いらずで、環境にもお財布にも優しいし、

毎日のちょっとした散歩や会話も、素敵ですし、、

うーん、羨ましい!!

共同浴場の目の前の風呂なし物件に住むのが夢の現地スタッフ水品でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

栃木県(那須・塩原・日光)のオススメ中古物件・別荘の情報はコチラ
https://resort-bukken.com/select/mode:nasu_home

内見ご希望、資料請求、その他、お問い合わせ等・・・
お気軽にどうぞ~ ♪♪
心よりお待ちしております。

売却のご相談はこちらから↓
日本マウント 問い合わせフォーム
https://resort-bukken.com/inquiry

日本マウント 株式会社  0120-404-432
那須・日光エリア 担当  水品 沙紀

水品 沙紀

水品 沙紀

綺麗な空気、水、温泉を求めて、千葉から北上して、今は日光に住んでおります。 アルバイト時代からずっと温泉で働いております。 もっと、日本中の素晴らしい場所をたくさん発見、提案していきたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

More Posts

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-4-18

    加温、加水無し!! 源泉100%のかけ流し温泉が無制限!! 豊富な湯量、泉質でも定評の『 第二自然郷 』より大幅値下げ!! お買い得のお薦め中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-4-9

    相模湾の眺望・温泉付き・家具付き・リフォーム済別荘はいかが?天城高原からご紹介。

    こんにちは、静岡担当岩本です。今回のご紹介は天城高原別荘地内の物件です。 伊豆半島の屋根といわ…
  3. 2018-4-5

    実相寺 山高神代桜と八ヶ岳おすすめ桜スポット

    皆様、こんにちわ、北杜市は清里在住の現地スタッフ山田です。 春本番のいま皆…

新着記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当の、山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日と海が、綺麗な白浜より…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 例…
  3. 春の訪れ北軽井沢 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地か…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. こんにちは、静岡岩本です。 2年ぶりで大吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。以前に比べ…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 ふじの花で有名なあしかがフラワーパー…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の情報を発信しています。 先日TVを観…

話題の記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る