★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

美しの国別荘地  暮らしやすさの工夫いろいろ Ⅰ

現地スタッフの峰岸です。

五月初旬、調査に行ってきた美ヶ原高原
美しの国別荘地
No,43816

外観の美しさはもちろんなのですが、
調査の際、オーナー様にいろいろとお話しをお伺いできまして、
私がインテリアのコンサルティングでご提案するような、あるいはそれ以上の事柄を
自ら研究され、様々な工夫を凝らした家づくりをされていると感心いたしました。
サイトページでご紹介されている以上の魅力と価値が伝わりますように、
外観や内装、そして設備などを紹介してまいりましょう。

先ずは、敷地を見渡すこの風景から
道路から傾斜した敷地を下って建物に向かうアプローチになっています。

アプローチ脇は、綺麗な花が咲くとオーナー様、 花と新緑季節が楽しみです。
随所にガーデンライトが立っていますが、道路側と建物側に
それぞれ三路配線されたスイッチでどちらからも点灯消灯できるそうです。

器具のデザインに注目ください、 足元を照らしつつ、
上から見下ろしても、下から見上げても、 眩しさを感じさせない形状になっています。
近頃はセンサーライトが多いですが、ここを歩いていく場合、
昇り下り、段差や傾斜を考えると、 点灯保持時間内に歩ききれない不安もあります。
暗闇に向かって歩き出すセンサーライトよりも、 歩いていく目標地点まで照らされる
手動スイッチのほうが、 心地よく安心なはずです。

電気つながりでもうひとつ、
避暑をメインに設計されることが多い別荘物件は、エアコンを付けない場合が多く、
特に中古別荘の場合は、IHクッキングヒーターなどが普及していなかった時期に
つくられたものが多く、 単相2線の電力引き込みが多いのですが、
こちらの物件は、 単相3線の引き込み分電盤12回路で予備スペースまでであり
200Vをとることが出来ます。

こうした使いやすさや心地よさ、そして長期的な視点で家づくりがされているところ、
気づきにくいことですが、よーく考えられています。

物件を観る際の参考にしてみてくださいね。
次は、外観の素材やデザインについてご紹介いたします、お楽しみに、

物件紹介サイトはこちら
No,43816

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-6-23

    定住にもお薦め!! 『 グレートハイランド 』よりヨーロピアンスタイルの素敵な中古住宅をご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-6-23

    徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

    皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  3. 2018-6-21

    那須IC からもすぐ!! 人気のスポットも徒歩圏内!! 利便性の良い『 那珂川分譲地 』より中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 9年ぶりにWebサイトの大規模なデザインの変更を行いました。 https://resort-b…
  9. みなさん、こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。 ジメジメと梅雨らしい天気が続いていますがみな…
  10. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフのreikoです。 梅雨の6月に貴重な晴天のこ…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る