稲刈り前までしか見られません!8種類の稲で作る大型田んぼアート!@松本市

安曇野・白馬別荘ライフ

こんにちは。長野県現地スタッフ佐藤です。

今日は、田んぼアートを見てきました!

6月からやっていたらしいのですが、やっているのに気付いたのが最近でして

慌てて見に行ってきたわけです。

IMG_3989

場所は、松本市、梓川サービスエリア(下り)を降りてすぐです。

IMG_3914

車を走らせているとなにやら台形の形をした物が見えてきました。

展望台のようです。

IMG_3990

受付で一人300円払うと登ることができます。

IMG_3942

おお!!

実際見てみると凄いですね〜〜

IMG_3918

展望台の上はこのような感じです。

外国人の方もちらほらいらっしゃいました。

IMG_3988

6月時点と9月時点の違い。

色も微妙に変化していて面白いですね。

IMG_3983

IMG_3987

この田んぼアートは、信州・まつもと大歌舞伎関連事業として行われていて

デザインは、勘九郎の二人の子供が来年2月に初舞台を踏む演目の「門出二人桃太郎」と十八代目中村勘三郎が大事にしてきた演目「鏡獅子」が描かれているそうです。

IMG_3997

田んぼアートに使われている稲は8種類もあるそうです!

IMG_3992

IMG_3994

実際に稲も展示してありました。

IMG_3993

IMG_3916

駐車場は広々で余裕ありました。

稲刈りは10月1日に行うようです。

見られるのはそれまで!

まだ見ていない方、間に合いますので是非いってみてください!

それではまた。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

佐藤 優史
安曇野市に移住しました!他県出身だからこそ信州の良さが分かることもあります。移住、田舎暮らしご検討の方、お気軽にご相談ください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  8. 8

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  9. 9

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  10. 10

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP