標高1500m信州霧ヶ峰から望む絶景富士

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

こんにちは。八ヶ岳現地スタッフ澤井りえです。

今日の茅野市の最高気温23度。今年初めて半袖を着て外出しました。

ここ2〜3日で一気に春めいてきた信州茅野ですが

汗ばむかなぁと思いきや、風は冷たい…。

さらに今日撮影してきた物件は標高1500mに位置する霧ヶ峰。

まだまだカーディガンが信州は必要でした^^

ひんやりと気持ちよい風と美しいスカイブルーの晴れ渡った空。

本当に本当に心地よい季節が茅野にもやってきました。

仕事とはいえ、現地へ向かう道路と景色が気持ちよすぎてワクワクしてしまう私です。

IMG_3029

さて、本題へ。

今回のご紹介物件は霧ヶ峰ビバルデの丘です。

前回、霧に見舞われなくなく絶景撮影を断念しておりましたのでいざリベンジ!

最大の魅力である絶景を撮影して参りました。

快晴だった今日を狙ってやはり正解でした!

標高1500mの信州霧ヶ峰から同時に富士山、八ヶ岳連峰、南アルプス連邦を同時に

見渡すことが出来るビバルデの丘。

———それはそれはもう格別でした。

パノラマ写真を掲載できないのが悔しいですが、八ヶ岳連峰・富士山・南アルプス連峰を見渡す事が出来ました。

(向かって左から八ヶ岳連邦・中央奥に富士山)IMG_3041

(左側に富士山・右側に南アルプス連峰)

IMG_3042

(富士山アップ)

IMG_3040

現地スタッフの方曰く、気温が下がる朝はもっとはっきり、くっきり美しい景色が望めるのだとか。

これはまた遊びに、いや、仕事がてら見ない訳には行きません^^

朝の気温が下がって快晴の日に狙ってみようと思います。

ビバルデの丘 ブログはこちらです。

 

帰路につく際、なにやら箱がきれいに置かれている場所を発見。

なんと!養蜂場でした。信州茅野は養蜂が盛んな場所。

嫁いできて初めてみた養蜂場になんだかテンションがあがりました。

蜂がブンブン飛んでたので近づくことは出来ませんでしたが…^^;

 

IMG_3060

 

はる。春。Spring….

なんだかワクワクする季節到来です。

春の風が心地よい信州へぜひ足を運んで頂き、気になる物件もぜひチェックしてみてくださいね。

私たち現地スタッフがはりきってご案内致します!!!

 

 

田舎くらし中古住宅の不動産会社 日本マウント

別荘など、不動産売却でのご相談窓口は
TEL 0120-404-432
現地スタッフが物件をご案内致します。
本社と現地スタッフのネットワークで早く対応。
不動産売却フォームは、こちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  7. 7

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  8. 8

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  9. 9

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  10. 10

    箱根芦ノ湖も桜が開花、芦ノ湖高原別荘地に別荘新築という選択はいかがですか?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP