富士北麓にもいよいよ花の季節がやってきました!

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。

春が遅い富士北麓にもようやく桜前線がやってきました。
さすがに標高1,000メートルの山中湖はまだ先ですが、
河口湖や富士吉田市、静岡県小山町の冨士霊園などが満開となっています。
そんな中、今日は世界が注目している富士吉田市の「桜の名所」をご紹介します!

それは「新倉山浅間公園」という公園です。
何がそんなに人気なのかと言いますと・・・。

160412m3

ご覧のような風景が見られるからです。
富士山、五重塔、桜・・・・・
日本のエキスを全部詰めたビュースポットと言えましょう!
それゆえ、10年くらい前から海外では日本の名所として広く紹介されてきました。
富士山が世界遺産になってからは海外からの観光客が軒並み増加し、
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙を飾るほどの高い評価を得ているのです。

今週から桜が満開となり、桜まつりも開催されています。
日本よりも海外で人気が高いのですが、最近ではマスコミで紹介されることも多く、
国内からの観光客も大変多くなっているため、園内は平日にもかかわらずものすごい人でした。

160412m2

上の写真は見にくいですが、五重塔の後ろに作られた展望台にたくさんの人が並んでいます。
みなさん、五重塔と富士山、そして桜をカメラに収めようとしているのです。
かく言う私も、その賑わいの中で何とか一枚写真を撮ることができたわけです。
ただし展望台は長居禁止で一方通行となっており、写真を撮ったら速やかに移動しなくてはなりません。

160412m1

特に今日は快晴に恵まれたため、青空にくっきりと浮かびあがる富士山、
そして満開の桜が青空に映えてとてもきれいでした!

160412m4

五重塔からほんの少し離れた場所から見た富士山と、眼下に広がる富士吉田市内です。
こちらは東屋やベンチもあるので、休憩しながら絶景を楽しめるオススメポイントです!

ここ新倉山浅間公園の桜は今週いっぱい楽しめそうです。
また週末16〜17日はイベントも行われるそうです。

4月下旬頃には忍野八海あたりから山中湖にかけて、開花が進んできそうです。
ゴールデンウィークにかけて、富士山麓でもう一度お花見を楽しむことができますね。
ソメイヨシノよりも先にフジザクラが開花し、可憐な姿で山麓を彩ります。

以上、富士まりもんでした!

富士五湖・伊豆別荘は日本マウントへ!
富士五湖・伊豆の中古別荘はこちら

 

投稿者プロフィール

富士まりもん
富士五湖エリアの現地案内スタッフ。
田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  4. 4

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 5

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  6. 6

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    ビンが捨てられる日は月に一回のみ。。@安曇野市

  9. 9

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  10. 10

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

最近の記事

  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  4. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP