スノーモンキー!温泉に入る猿@地獄谷温泉

安曇野・白馬の情報

明けましておめでとうございます。

長野県担当佐藤です。

年も明け、サル年になったということで前々から行きたいと思っていた「地獄谷野猿公苑」にいってきました。

場所は長野県下高井郡山ノ内町というところで、私の住んでいる安曇野市からは車で1時間半くらいの距離のところにあります。

野猿公苑駐車場看板

年始ということもあり混んでました。

駐車場は一応あるのですが狭くてすぐ満杯になってしまうようです。

半数以上は外国人観光客のようで、大型バスを乗り付けてやってくるようです。

志賀高原ロマン美術館

臨時駐車場

満杯だったので臨時駐車場に誘導されます。

しかしここも午前11時の時点で満杯に!

私は満車になる一歩手前でギリギリ駐めることができました(汗

地獄谷野猿公苑入口

地獄谷温泉野猿公苑入り口

ここから1.6km歩かなければなりません。

だいたい30分くらいです。

ぬかるみ

暖冬のせいか雪が少なめです。

道は舗装されておらず、ぬかるんでました。

できたら汚れてもいい靴、長靴等で行くといいと思います。

案内板0.8km

案内板が所々あり、道に迷う心配はありません。

我々は本当に違うのか

我々は本当に違うのか

考えさせられます。。

 

地獄谷温泉

山道を抜けると景色が抜けました。

温泉施設があります。

人だかり遠景

人だかりが見えてきました。

あそこにお目当てのサルがいるのでしょうか。

IMG_2012

いました!!

IMG_1984

近づきます。

IMG_1991

寄ります。

IMG_1987

本当に温泉に入ってます(笑)

でも実際に入っていたのは一匹のみ。。

ちょっと寂しい。。

でも入ってないよりは一匹でも入っててくれたので感謝!猿

温泉の周りには数十匹のサルがいました。

彼らは入らないのかな?

入場料は大人500円子供250円でした。インターネット中継

ライブカメラもあり、チェックできるみたいです。

このカメラが撮ってるのがおそらくこの画像

公苑は年間を通してやっていますが、サルが温泉に入るのは寒い時期だけのようです。

皆さんも機会があれば是非行かれてみてください。

では。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

佐藤 優史
安曇野市に移住しました!他県出身だからこそ信州の良さが分かることもあります。移住、田舎暮らしご検討の方、お気軽にご相談ください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  4. 4

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 5

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  6. 6

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  9. 9

    ビンが捨てられる日は月に一回のみ。。@安曇野市

  10. 10

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

最近の記事

  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  4. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  5. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  2. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP