日本ロマンティック街道めぐり 滝は吹割り片品渓谷

嬬恋・北軽井沢逍遥

現地スタッフの日本マウントです。

日本ロマンティック街道
国道120号線・とうもろこし街道を堪能し、 吹割の滝のある片品渓谷にやってきました。
日本の滝百選で皆さまもご存じのかたが多いのでは。

吹割の滝 01

観光ガイドのサイトやマップで、駐車場の場所のチェックを おすすめします。
有料無料はもちろんですが、滝周辺の渓谷 は広範囲で遊歩道がとても長いです。
パンフレットと上毛かるたの絵札と読み札。タイトルはこの読み札からいただいております。

吹割の滝 00

滝に一番近いという有料駐車場から歩いてみました。
河岸段丘を下りる小道に、何とも素朴な露店が立ち並んでいます。
テーマパーク化された観光地を見慣れていると、懐かしく、情を感じる通りです。

吹割の滝 02

滝つながり?、で流木のような工芸品や、

吹割の滝 04
かつて農家の副業で作っていた番傘や、川釣りをする人の 、、魚籠っていうんでしたっけ?
吹割の滝 03

木々の間から、迫力ある渓谷の姿がちらっと見えました。

吹割の滝 05

見事なイタヤカエデの巨樹の前を通りすぎ、階段を下ると、

吹割の滝 06

以前、訪れた時にはなかった(と思う)岩に白線が引いてありました。
周辺にスピーカーから流れるアナウンスで、 「白線より先には立ち入らないようお願い、、」
都会の駅みたいです(笑)。

吹割の滝 07

切り立つ岩と紅葉の姿は、秩父に似ていますが、滝の流れに なめらかに浸食された岩々は、
秩父のそれは男性的な力強さ、片品渓谷は女性的な優美さを感じます。

吹割の滝 08

吹割の滝 09

吹割の滝 10

お天気の良い日、滝から遠い無料駐車場を使って国道の 川向こうを散策するのも良いでしょう。
ともあれ、この水の流れを観ていると、
時の立つのも忘れて 癒しの異空間に入っているような気持ちになり、
滝マニアのかたがたのお気持ちが、ちょっとだけわかった ような気がします。
吹割の滝 11

奥利根の玄関口、
沼田市のおすすめ物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウントのサイトはこちらです

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    【栃木県矢板市】自然とレジャーを楽しめる利便性の高い別荘地に建つ中古別荘のご紹介です

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  9. 9

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  10. 10

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

最近の記事

  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  4. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP