伊豆・函南町・山頂に展望台とプラネタリウム・展望台も

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

静岡担当 岩本です。先日、「かんなみ仏の里美術館」に行く際にナビをみていたにもかかわらず何故か間違えてしまい、山をどんどん登っていくと頂上に今日紹介する、「月光展望台」に到着しました。駐車場はすいており、とても静かな所でした。

ここは、公益財団法人「国際文化公友会」が(天文による青少年の育成)を推進するため、国境のない宇宙こそ天文教養として建設されましたが現在は一般に公開されています。山頂の広々した敷地には天体観測所、プラネタリウム館、地学資料館などがあり、講演会、子供達のための天文教室が開かれたりしているようですがこの日はイベントもなくしーんとしていました。

プラネタリウム館(平日・土日祝14:00~小学生でもわかりやすい銀河系の説明など・土日祝は16:00から特別番組(宮沢賢治の“銀河鉄道の夜”を題材にした天空の汽車に乗ったような幻想的な世界が楽しめるようです。)時間があれば見たいですね。

DSC02047

敷地の端の方に展望台がありました。

DSC02041

函南町を見下ろせる眺望が・・・と言いたいところですが写真ではこんな感じです。

DSC02044

遠くには、小高い斜面に沿って別荘地(南箱根ダイヤランド)の別荘が見えます。斜面にポツポツと点在しているのが沢山見えます。わかりますか?

DSC02045

 

どんな別荘が建っているかは・・・・ダイヤランドを含め、函南町付近の別荘地の中古物件を紹介している、日本マウントのホームページで!

おすすめはこちらの物件№42874 

(伊豆エメラルドタウン)陶芸好きにはたまらない・別棟陶芸窯設置の作業室付それと畑も付いてます。890万円・

浴室からは富士山の眺望もあります。

奈古谷950万

 

ゴルフ好きの方におすすめ!ダイヤランドに隣接する、小松ヶ原別荘地のこちらの物件№42681

駿河湾、沼津の夜景が一望、また、ゴルフ場に隣接しているため、眼下にグリーンが一望です。気持ち良い景色の物件です。1450万円

2014_1024_135414-DSC08755

詳細はホームページでご覧ください。

函南町は伊豆でも最近注目されている地域で、まだまだ、見所が沢山ありそうです。レジャーの拠点、休日の休息の場としての別荘活用や永住の地の候補にいかがでしょうか?

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 3

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  4. 4

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  5. 5

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  6. 6

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  7. 7

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【西麓編】

  8. 8

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  9. 9

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  10. 10

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP