Vegan Holiday!山中湖の小さなベジタリアンカフェ

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

こんにちは!富士五湖現地スタッフ富士まりもんです。
富士五湖は今、まばゆい新緑の季節を迎えています。
そんな心地よい日曜日、とっても素敵なカフェに行ってきました!

150517_m5

カフェの名前は「VEGAN HOLIDAY」(ヴィーガンホリデー)。
実はこちらのカフェ、日本マウントで別荘を購入されたオーナー様が開店されたお店なのです!
肉、魚、卵、乳製品などの動物性食材は使用しない、完全なベジタリアンカフェです。
連休明けにお店をオープンされたとのことで、早速お邪魔してみました〜。
ベジタリアンとはほど遠い食生活を送っている富士まりもんですが、本日は初ヴィーガン体験!!

ベジツナ オープンサンド

こちらはベジツナ オープンサンド。
キノコやパプリカ、アスパラなどお野菜がたっぷり乗ったオープンサンドです。チーズもツナも植物性の材料を使って作られていますが、全く違和感ありません!ていうか、むしろすごく美味しいです!

150517_m3

こちらはベジバーガー。ハンバーグは大豆を主原料としたものだそうですが、ちょっと甘辛いソースとマヨネーズ(これも卵不使用)の味付けがとっても美味で、近年すっかりハンバーガーから遠ざかっていた私にとてもぴったりくる味でした。
添えられたオーガニックのフライドポテトもしつこくなくて美味しくいただけました〜。

グリーンピースのチップス

こちらはグリーンピースやそら豆(だったかな?)のチップスです。お豆の甘みがしっかり伝わってくる軽いお煎餅みたいなチップス。これならポテチのように身体に悪いなーとか罪悪感を持たずに、たくさん食べられそう!(いや、たくさん食べるのがそもそも問題なんですが・・・)

ベジスイーツ

そしてもっと驚きのベジスイーツ!
クッキーはキャロブチップ&ココナッツ入り。キャロブチップというのは、「いなご豆」というお豆の粉に油脂を加えて焼き固めたものということですが、もう驚くほどチョコレートなんですよ〜。しっとり柔らかいクッキーはほろほろとして食べやすく、ほのかに薫るシナモンがいい感じ!カランツ入りマフィンはちょっとブラウニーのように濃厚ですが、くどくない甘さのお味でした。

何もかもが初めての初ヴィーガン体験でしたが、全く違和感なく美味しかったです。
これなら日頃身体に悪いものばかり食べてる富士まりもんでも、ベジタリアンになれそうな気がしました(笑)。
(実は最近、高血圧が発覚し「健康」にちょっと敏感になっている今日この頃)

ナチュラルな店内と薪ストーブ

気さくなオーナー様ご夫妻と静かな森の中のお店も居心地よくて、すっかり長居をしてしまいました〜。
ベジタリアンの方もそうでない方も、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね! 🙂

Vegan Holiday様ウェブサイト http://www.vegan-holiday.jp

以上、ご近所にこんな素敵なカフェがオープンしてとっても嬉しい富士まりもんでした。

 

投稿者プロフィール

富士まりもん
富士五湖エリアの現地案内スタッフ。
田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  9. 9

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  10. 10

    箱根芦ノ湖も桜が開花、芦ノ湖高原別荘地に別荘新築という選択はいかがですか?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP