那須・定住生活情報 公共スポーツ施設も充実!

那須・日光の情報

こんにちは。那須・日光エリア現地スタッフの山元です。

那須エリア(特に今回は那須町)への移住・定住をお考えのみなさまへ、住んでみたからこそわかる定住生活情報を、何度かに分けてご紹介したいと思います。今回は、健康維持に欠かせない、那須町の充実した公共スポーツ施設をご紹介!

那須町の公共スポーツ施設の多くは、町役場もあるJR黒田原駅の近隣に集中しています。

まずは、那珂川の支流「余笹川」沿いの大きな公園「余笹川ふれあい公園」内にある「那須スイミングドーム」。
IMG_8105_R
IMG_8100_R

解放感のあるガラス張りのドームの中には、ゆったりと広い25mプールの他、幼児用・子供用プールや温水ジャグジー、ウォータースライダーまでも備えています。
IMG_8104_R

那須スイミングドームの一般利用料は、大人1回500円。各種のスクールも開催されています。
詳しい情報はこちらへ

スイミングドームから少し坂を上ったところには、町営の「那須町中央テニスコート」があります。
クレーコート5面(内ナイター照明付3面)で、テニスコート利用料は、1面につき1時間200円。
詳しくはこちらへ。(事前に利用申請が必要です。)
IMG_8098_R

さらに、テニスコートの向かいには、様々な種類のスポーツ/格闘技用の施設を備えた体育館「那須町スポーツセンター」が!

スポーツセンターには、多様なジム器具を備えた「トレーニング室」もあり、スポーツジム並の施設を、町内者は1回100円、町外者でも1回200円で利用できます。
sports02_training
(Photo from Nasu-town official website)

那須町スポーツセンターの詳細はこちらへ

その他、実は那須町には、ファミリー向けの町営のスキー場「那須温泉ファミリースキー場」まであるんです!
「那須温泉ファミリースキー場の詳細はこちら

このように、那須町には、定住者にとって嬉しい手軽な料金で使えるスポーツ施設も充実しているんですよ!

那須スイミングドームからも近い、定住に便利なバリアフリー住宅はこちら。
物件No.2392 那須高原 スウェーデンハウス中古住宅 4LDK+S 2,580万円

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度、現地にお越しください。
実際にこの物件や那須のスポットをご案内させていただきます。

お問い合わせ、内見のご予約はお気軽にどうぞ

日本マウント株式会社  0120-404-432

https://resort-bukken.com/

那須・日光エリア 担当  山元達哉

投稿者プロフィール

山元 達哉
短い人生、やりたいことはどんどんやりましょう! 那須で活躍している方々には、移住組が実に多いんです。 みなさまの夢や思いをお聞きできることを楽しみにしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  6. 6

    【栃木県矢板市】自然とレジャーを楽しめる利便性の高い別荘地に建つ中古別荘のご紹介です

  7. 7

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  8. 8

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  9. 9

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  10. 10

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事

  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  4. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  5. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  2. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP